1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

戸田恵梨香×ムロツヨシは永遠の夫婦役? 「ハコヅメ」での掛け合いにファンがニヤついた理由

J-CASTニュース / 2021年9月9日 19時8分

写真

ムロツヨシさん(左)、戸田恵梨香さん(写真:西村尚己/アフロ)

俳優の戸田恵梨香さんとムロツヨシさんが、2021年9月8日放送のドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(日本テレビ系)第8話で見せた、息の合った掛け合いが話題になっている。

かつて2人が共演したドラマ「大恋愛」を思い出したとの声が、視聴者から相次いで寄せられているのだ。

戸田さんと夫婦に見られたいムロさん

原作は、元警察官の泰三子さんによる連載中の漫画「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」。ワケありで交番に異動してきた元エース刑事・藤聖子(戸田さん)と、公務員という安定を求めて警察官になった新人・川合(永野芽郁さん)による女子コンビが、事件や恋に奮闘する姿を描く。

知っているようで意外と知らない、笑いあり涙ありの、やけにリアルな交番エンターテインメントだという。

※以下、一部ネタバレを含みます※

第8話では、違法風俗店のオーナーが姿を現わす予定のレストランを張り込んだ、藤と交番長の伊賀崎(ムロさん)。そこにプライベートでやってきたのは、刑事課・山田(山田裕貴さん)と源(三浦翔平さん)だった。

2人は女性連れ。張り込みをしている同僚たちに囲まれてしまい、楽しいデートが一転、気まずい食事会となる。

そんななか、伊賀崎と藤はというと、

「藤君、あらためて向かい合うと照れるね」
「別に」
「冷たいこと言わない。我々、今カップル」

などの会話を交わす。さらに2人のやり取りは続き、「見えます?」「夫婦でもいいけど」「もっと見えない」「意外としっくり来るよ」「あり得ない」など、夫婦に見られたい伊賀崎と、見られたくない藤が攻防戦を繰り広げていた。

「やっぱり戸田さんムロさんは息ぴったり」

あまりにも藤が拒否するので、しびれを切らした伊賀崎が「じゃあ、倦怠期の夫婦なら」と妥協すると、藤は苦々しい表情を浮かべながら「...ギリ」と許可。これに伊賀崎は「じゃあ、それで」と、落としどころを見つけるのだった。

戸田さんとムロさんといえば、2018年放送のドラマ「大恋愛?僕を忘れる君と」(TBS系)で夫婦役で共演していた。

戸田さんは若年性アルツハイマーにおかされた女医の主人公・北澤尚役を、ムロさんはそんな尚を健気に支える元小説家・間宮真司役を演じているそんな2人が今回の放送で見せた掛け合いに、視聴者からは

「ムロさんと戸田恵梨香さんの夫婦に見えるだ見えないだのやりとりに吹いたw あの感動と号泣の『大恋愛』の2人が」
「戸田ちゃんとムロツヨシさんの掛け合い最高過ぎる... 『大恋愛』であなたたち夫婦だったじゃない...笑」
「ムロさんと戸田さんがレストランにいる時にムロさんが大恋愛の間宮真司を意識してたように感じたのは私だけ?」
「抑えた演技のムロさん好き。 戸田さんとのシーンに『大恋愛』を全く持ち出さないのに、ファンをにやけさせる」
「『大恋愛』に寄せてく流れが面白すぎるww やっぱり戸田さんムロさんは息ぴったりだし、間違いないコンビだな」
「ハコチョウと藤さんが向かい合って食事してるのみてたら大恋愛思い出したw」

などと反響を呼んでいる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング