1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

有吉、「猿岩石」名曲を熱唱 櫻井翔のアシストに「すごいよ」と感謝

J-CASTテレビウォッチ / 2021年9月17日 15時13分

写真

有吉弘行さん

9月16日(2021年)放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、俳優の木村拓哉さんと長澤まさみさんが登場した。

木村さんが、おうち時間で楽しんでいるというカードゲーム「DiXit(ディクシット)」を紹介。負けた人は生歌を披露し、他の人が動画で撮影するという罰ゲームも決めて遊んでいるそうだ。

「子供の頃聴いてたあの曲を...」(長澤まさみ)

櫻井翔さん、有吉弘行さん、長澤さんもゲームに挑戦。絵が描かれたカードを6枚持ち、親がその中の1枚の絵に任意のタイトルを付ける。プレーヤーは手札の中からそのタイトルに最も近い絵のカードを選び...と展開。

長澤さんが一抜けし、木村さんが2位に。最下位決定戦は櫻井さんと有吉さんの対決となった。

「久々にやっぱ聴けるのかな」(木村さん)、「有吉さん、子供の頃聴いてたあの曲を...」(長澤さん)と、元「猿岩石」の有吉さんの生歌に期待する声が上がる中、櫻井さんが対決を制し、有吉さんに罰ゲームが課せられた。

木村さんに生歌を請われた有吉さんは、猿岩石のデビュー曲「白い雲のように」(1996年リリース)を朗々と歌い始める。

木村さんにスマートフォンで動画撮影される中サビまで歌い上げ、最後の「白い雲のように」という歌詞の部分では、櫻井さんも立ち上がって一緒に歌っていた。

「令和の時代に白い雲のようにがテレビで聴けるとは!」

名曲を有吉さん本人が歌唱したことや、櫻井さんも生歌を披露したことにツイッターなどは大盛り上がり。

「有吉うたうま!!!白い雲のように好きだから歌ってるとこみれて嬉しい」
「子どもの頃聴いていた、猿岩石の白い雲のようにを有吉さんの生歌聴けて、翔くんとのデュエットで翔くんの歌声もテレビで久しぶりに聴けたので木村先輩と夜会スタッフに感謝しかない」
「令和の時代に白い雲のようにがテレビで聴けるとは!」

などと書き込まれていた。

有吉さんは放送終了後、自身のツイッターで

「あの状況で入ってくれる櫻井君すごいよ。あの人はやっぱりおじさん芸人レベルだ!」

と、最後に一緒に歌って場を盛り上げた櫻井さんへの感謝のツイートを投稿している。

(TT)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング