1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

小倉優子の飲みっぷりに「大丈夫?」 深夜のキッチンで1人酒...共演者から心配の声も

J-CASTニュース / 2021年9月29日 18時20分

写真

小倉優子さん(2018年撮影)

タレントの小倉優子さんが、2021年9月28日に放送された「家事ヤロウ!!!」(テレビ朝日系)に出演。キッチンで料理をしながらお酒を飲む姿が、視聴者の間で話題になっている。

「子どもたちも寝たので、いただきます」

3人の子供もがいる小倉さん。今回の番組では、「芸能人の自宅にカメラを設置リアル家事24時SP」というコーナーにVTRで出演。週末に子どもたちが寝静まったあと、お酒を飲みながら作り置きのおかずを作る時間が楽しみだとして、その様子が放送された。

22時30分すぎ、グラスを手にカメラの前に登場した小倉さん。「見えるかな? 濁ってるの。これを今日は...」とにごり酒を紹介し、

「子どもたちも寝たので、いただきます」

と一口。飲みながら料理を作る小倉さんに、スタジオからは「ちょっと...ペース早くない?大丈夫?」という声も飛んでいた。

その後「飲んでるだけじゃなくて作ろう」と言い、枝豆とじゃこのふりかけ作りに取り掛かる。

枝豆のさやから豆を取り出す作業について、「結構さやから出すの時間がかかるので、飲みながらやるの私は好きですね」と手際よくこなすと、それをじゃことめんつゆで炒めて一品が完成する。

すると今度は、余った枝豆をさやのまま先ほどと同じように炒め、最後に山椒をふりかけて大人用にアレンジ。その場で食べ始め、「絶対失敗しない一品。止まらなくなります」とお酒のも進んでしまう味であることを紹介する。

YouTuberデビュー期待する声も

続いて、鶏ささみとナスをザーサイで和えた中華風のおかずを作る小倉さん。その多くを子どもたち用にタッパーに移し替えると、またもや残りはおつまみアレンジとしてパクチーとラー油を追加。作りたてを頬張った小倉さんは、

「ラー油にパクチー合います。やっぱりザーサイたっぷりがいいですね」

と感想を言いながら、一人キッチンでグラスを傾けるのだった。

作り置きおかず兼おつまみアレンジを紹介するとともに、キッチンドランカーな一面を明かした小倉さん。視聴者からは、飾らない小倉さんの姿に

「飲みながら料理するのを電波で流してるのリュウジ(編注:人気の料理系YouTuber)と小倉優子しか見たことないww」
「キッチンドランカーなゆうこりんまじ推せる...」
「ゆうこりんの料理してる姿を見て、『偉いねぇ』を10回くらい言ってる」
「手際よくパパパッと作るのも良いけど、時間ある時にのんびり料理するのも良いよね」
「小倉優子が酒飲みながらゆるく料理作るだけの動画シリーズでYouTubeに上げて欲しい」

などと反響があがっている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング