1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

長谷川京子が「顔テカテカ」?! テレビ番組で「ツヤ肌」に思わぬ注目

J-CASTニュース / 2021年10月7日 6時0分

写真

長谷川京子さん(写真:Shutterstock/アフロ)

俳優の長谷川京子さん(43)が、2021年10月5日放送の「グータンヌーボ2」(関西テレビ)にレギュラー出演。キャリアや子育てについて語る一方で、「ツヤ肌」具合に視聴者の思わぬ注目が集まった。

「艶すごくない!?」

今回、長谷川さんはタレントの矢沢心さん(40)とフリーアナウンサーの竹内由恵さん(35)との3人でトーク。全員が既婚者で子どもを持つ母であることから、夫婦生活や子育てに関するトークが盛り上がった。

2月に第1子を出産したばかりの竹内さんは悩みを相談。竹内さんは、移住先の静岡県で仕事を再開したいという願望はあるものの、子どもと離れる時間ができることで「(子供が)かわいそうだな」と心苦しく葛藤してしまうと打ち明ける。

これに、長谷川さんは共感した上で、「でも、本当に子供がママと四六時中一緒にいたいかどうかなんてわかんなくない?」と指摘。続けて、「それって結構親のエゴかなって。一緒にいれば子育てしてる感じはするけど、ママが楽しいことやってて、ママがハッピーって、私それも1つだと思う」とアドバイスをすると、矢沢さんの実体験の話も相まって、竹内さんは「勇気づけられました」と2人に感謝を伝えるのだった。

そんな長谷川さんの「先輩ママ」ぶりに反響があがるなか、インターネット上で注目を集めたのは、長谷川さんの「ツヤ肌」。頬やおでこ、こめかみなどの光り具合に、インターネット上では「長谷川京子のテカテカはアリなの??」「艶すごくない!?」「顔面テカリすぎ...」「テカテカ具合が気になりすぎてたんやけど、同士がたくさんいて安心した...」などとツッコミを入れる声が多くあがっている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング