1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

料理研究家リュウジ、冷蔵庫汚すぎ? ヒルナンデス!特集に本人反応「ほんますいません」

J-CASTニュース / 2021年10月18日 20時33分

写真

リュウジさんが冷蔵庫について釈明

日本テレビ系の情報番組「ヒルナンデス!」で紹介された料理研究家リュウジさん(35)の自宅の冷蔵庫に対し、食品の入り方が汚いとの声が出演者らから出て、本人がツイッターで冗談交じりに釈明している。

「待って、キッチン用品多くない?」。お笑いタレントのフワちゃん(27)は、リュウジさんの自宅台所に入ると、驚いた様子を見せた。

「何これ、冷蔵庫版ドラえもんじゃん!」

2021年10月18日放送の番組では、「有名人の冷蔵庫の中身を大公開!」と題して、食材が多すぎる冷蔵庫の持ち主を取り上げた。

最初は、名前が伏せられ、台所の様子が映された。フワちゃんが驚いたのは、大量のお玉が下がっていたり、たくさんの包丁がそろえられたりしていることだ。

「バイト先じゃん!」と声を上げたフワちゃんは、その理由をリュウジさんに問いただす。

すると、リュウジさんは、「思い立ったときに料理したいから」と説明するが、フワちゃんは、いざ冷蔵庫の中をのぞくと、さらに驚いた。

「凄いな、いっぱい入ってるよ...入り方、汚~い!」

豆腐5種類、卵3パックなどが乱雑に突っ込まれている。ベーコンのパックもいっぱいで、フワちゃんは「何これ、冷蔵庫版ドラえもんじゃん!」と思わず声を上げる。4次元ポケットのように何でもあるからとのことだ。

また、冷蔵庫の脇の棚には、ソースやみりん、スパイスなどの調味料が数十個も乱雑に置いてある。ソースだけでも5つもあり、リュウジさん自身も「こんなにいるの、知らなかったですね」と漏らしたほどだ。

とはいえ、料理研究家だけに、冷凍アサリで様々な料理を即席で作ってみせたり、モヤシを好きな辛い味にしてお酒のおつまみにしたりして、フワちゃんら出演者を感心させていた。

「散らかってても料理の味変わんないので大丈夫」

ただ、収納のプロの女性が冷蔵庫内を見ると、ゴチャゴチャしすぎとの指摘も受けた。種類ごとにまとめて、もっとスッキリさせるようアドバイスされると、リュウジさんも納得した様子だった。

番組の放送後、リュウジさんは、ツイッターを更新して、こう漏らした。

「やべえ料理研究家なのにめちゃくちゃちらかってるキッチン晒したから炎上しそう」

そして、次のように釈明した。

「ありのままの冷蔵庫みせないと嘘企画にならんからなんも整理しないですと言ったらオッケー出たので出しました 冷蔵庫散らかってても料理の味変わんないので大丈夫です でも今後はもう少し普段から整理しようかと思いましたほんますいません」
「ちなみに台所に常温で出してた野菜は翌日の撮影からの打ち上げで全部処理して被ってたソースはソース煮にしました 無駄にはしておりませんのでご安心を!」

リプライなどには、「冷蔵庫や調味料の棚まわり汚ない」との声もあったが、「ありのままで逆によかったですよ」「親近感が沸きましたー!」「いつも簡単で美味しいレシピに感謝です」などとエールも多数寄せられている。

(J-CASTニュース編集部 野口博之)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング