1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

コストコ「新作バーガー」は野菜と肉がてんこ盛り!これは「リピ決定」

東京バーゲンマニア / 2021年12月7日 8時0分

写真

アメリカ生まれの会員制スーパー「コストコ」に行ったら注目したい、大容量の「フードコートメニュー」

今回はSNS上で「美味しかった」「リピ決定!」と評判の、新作バーガーを紹介します。

掲載写真通り!大満足

注目は、「プルドポークバーガー」です。記者が2021年12月初旬、関東県内のコストコに足を運ぶと、「新商品」とのポップがありました。

プルドポークは、豚肉を低温でじっくり火を通し、細かくほぐしてソースで和えた、アメリカで昔から親しまれているBBQ料理です。

フードコートに掲載されているメニューには、「低温・長時間調理 100%オークウッドスモークポーク170g」と書かれていました。お肉だけで170gとは、さすがのボリュームですよね。価格は680円です。

注文し少し待っていると、茶色の紙に包まれた大きいバーガーが出てきました。

開けてみると、バンズの間には、レタスやキャベツといった野菜のほか、お肉もどっさり入っていました。直径は約12㎝です(編集部調べ)。

メニュー写真では野菜やお肉がどっさり入っていたので、「さすがにここまでは入っていないだろう」と思って注文しましたが、写真通りのものが出てきてびっくり。これはすごい......!

早速食べてみると、お肉は細かくほぐしてあり、コンビーフのようにホロホロしています。柔らかくてジューシーです。お肉自体にしっかりと味がついており、ほんのりした甘みとピリッとしたスパイシーさ感じます。辛くはありませんが、香辛料の風味を感じました。食欲が刺激される味わいです。

野菜はシャキシャキとした食感が感じられ、少し酸味があります。お肉との相性もばっちりです。

厚みがかなりあるので正直なところ食べにくさはありましたが、味わいは大満足。お肉はたっぷり入っていますが、脂っぽさはなく、野菜もしっかり摂れるので、くどさは感じませんでした。1人でも食べきれるかなと思います。

SNS上には、

しっかりした肉ですが、細かく割かれているので、噛みごたえはあっても食べやすい
めっちゃ美味い!リピ決定!
甘辛でスパイシーな味付けで美味しかった
お肉に味がしっかりつけられてて野菜たっぷり

といった感想が上がっています。

コストコに足を運んだ際は、チェックしてみて!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください