1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

便利すぎて笑う。ダイソーのケース不要「コロコロ」が天才すぎた。

東京バーゲンマニア / 2022年1月14日 19時24分

写真

ちょっとしたゴミの掃除に便利な「コロコロ」(粘着カーペットクリーナー)。

一般的なコロコロクリーナーには、ケースがついているものが多いですが、じつはケースの出し入れって、地味に面倒じゃないですか?

そんな問題を解決してくれる商品を、100円ショップ「ダイソー」で見つけました。

壁かけも、床においてもテープがつかない!

注目の商品は、自立式の「ワイヤーカーペットクリーナー」(110円)です。

最大の魅力は、ケース不要でサッと使えること。ケースがなくても、壁にも掛けられるし床にも置けます

写真のように壁掛けにしても床置きしてもテープがつかない構造なので、使いたいときにさっと取り出しすぐにコロコロできるというわけです。

パッケージを開けるとこんな感じ。粘着テープは付いていません。別で買う必要があります。

取付方法は、まず付属のホルダーを粘着テープの左右にセットします。本体のストッパーを上までスライドさせたら、左右のホルダー中央の穴に柄の先端を差し込みます。最後にテープが外れないようストッパーを持ち手の根本までスライドすれば完了です。

テープをセットした状態で壁にかけたり、床に置いたりしてみましたが、確かにテープが壁にも床にも付きません自立するので使用頻度の多い場所の近くにそのまま置いておけるのも◎

何よりケースから出し入れする必要がないので、面倒くさがりな記者にとってはかなり使い勝手が良かったです。

なお使用する際は、使用場所と本体がなるべく水平になるように使ってくださいとの記載がありました。

「ミニサイズ」もあり!

ケース要らずのコロコロといえば、ホームセンターチェーン「カインズ」のアイテム(粘着テープ付きで498円~)がかねてから人気です。ダイソーの商品は粘着テープは付属しませんが、110円と手軽に買えるのは嬉しいですよね。

SNS上では

「とうとうダイソーから自立して壁にかけられるのが出た!!!
ケース無い事がこんなに楽だと思わなかった
「自立するから床や壁にくっつかないし、カバーないから楽

といった声が見られます。

推奨粘着テープのサイズは幅160㎜、90周巻きです。

記者が訪れたダイソーには「ミニサイズ」もあったので、使用用途によって使い分けるのもよさそうです。

コロコロのケースの煩わしさに悩まされていたという人はチェックしてみて!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください