1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

ファミマ先行販売中の"生クリーム"キャンデー、知ってた?濃厚な味わいで甘党さん必見です!《編集部レビュー》

東京バーゲンマニア / 2024年2月25日 18時0分

写真

甘党さん必見の濃厚キャンデー、見つけました。

2024年2月20日からファミリーマートで先行販売が開始した、カンロの「生クリームなんて、なんぼ舐めてもいいですからね」という飴をご存知ですか?

SNSでは

「ネーミングだけで買ってしまうやろ」
「ミルクボーイ感」
「ネーミング最高やん」
「名前いいなコレw」

と、斬新な商品名に注目が集まっています。

コクのある甘みがギュッと

話題のキャンデーは、食べきりやすい小袋タイプ。

パッケージにプリントされた商品名、やはりインパクトが強いです。興味を搔き立てられる独特なネーミングに惹かれて、思わず手に取ってしまいます。

中身を取り出すと、ベージュに近い白色の、コロンとした四角形のキャンデーが。

食べる前ですが、ミルキーな味わいが想像できます。

それでは、いざ実食!

口に入れた瞬間に感じたのは、ミルクのコク。この正体は「濃縮乳」(生乳、牛乳、特別牛乳又は生水牛乳を濃縮したもの)です。

少し経つと、ミルキーな甘さのある濃厚な生クリームの味に変化しました。甘いだけではなく、味に奥行きを感じます。

この1粒に、ミルクのコクと甘みがここまで濃縮されているとは......。

本来、口に入れると溶けるようになくなってしまう「生クリーム」ですが、これなら長い時間生クリームの味わいを堪能できます。食感は異なるものの、もったりとしたコクのある甘みが、生クリーム好きのハートにきっと刺さるはず。

最初から最後まで濃厚な味わいを楽しめる、甘党の人にぴったりな新商品でした。

価格は138円。

数量限定なので、気になる人はお早めに。

(東京バーゲンマニア編集部 梅谷りな)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください