1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

トランプ氏、2─3カ月内にソーシャルメディア立ち上げへ=顧問

ロイター / 2021年3月22日 7時46分

 トランプ前大統領は2─3カ月内に新しいソーシャルメディアのプラットフォームを自ら立ち上げる見通し。同氏の顧問が21日、FOXニュースの番組で明らかにした。写真は2月、フロリダ州オーランドで撮影したトランプ氏(2021年 ロイター/Octavio Jones)

[ワシントン 21日 ロイター] - ツイッターなどの利用が1月の議会占拠事件後に一時禁止となったトランプ前大統領は、2─3カ月内に新しいソーシャルメディアのプラットフォームを自ら立ち上げる見通し。同氏の顧問が21日、FOXニュースの番組で明らかにした。

顧問のジェイソン・ミラー氏は新たなプラットフォームはソーシャルメディア業界を「完全に再定義」するほどの変化をもたらすと述べた。

これ以上の詳細は明かさなかった。

ツイッターは先週、世界の指導者に一般の利用者と同じルールを適用することの是非について検討していると明らかにし、どのような状況で指導者の利用を禁止すべきかについて意見を公募すると発表した。

ツイッター、フェイスブックなどのソーシャルメディアはトランプ氏支持者が1月に議事堂占拠事件を起こしたことを受け、同氏のアカウントを停止。それ以降、各社の政治家や政府当局者のアカウントの扱いが注目されるようになった。

トランプ氏のアカウントを無期限で停止したフェイスブックは、永久停止とするかどうかの判断を独立した外部組織の「監督委員会」に委ねている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください