1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

クリスマスパレードに車突っ込む、死者複数 米ウィスコンシン州

ロイター / 2021年11月22日 12時50分

 11月21日、米ウィスコンシン州で、クリスマスを祝うパレードに車が突っ込み、20人以上が負傷した。写真は、ウィスコンシン州ウォーキショーで、パレードに突っ込む直前に撮影された車。動画から抜粋(2021年 ロイター/CITY OF WAUKESHA/Facebook)

[21日 ロイター] - 米ウィスコンシン州で21日、クリスマスを祝うパレードに車が突っ込み、約20人がはねられて少なくとも数人が死亡した。地元警察が明らかにした。

事件はミルウォーキーの西約32キロにあるウォーキショーで起きた。事件を起こしたのはスポーツタイプ多目的車(SUV)で、警察は容疑者の身柄を拘束した。

地元の警察署長は、はねられた20人以上の中には子どもも含まれ、複数の死者が出ていると明かした。事件がテロと関連しているかどうかは不明だとした。

インターネット上に投稿された動画には、赤いSUVがパレードの列に突っ込み、10数人以上をひいたとみられる様子が映っている。別の動画では警察が同じ車に向かって発砲するもようが撮影されている。

テレビ局「Fox6」に対しある女性が語ったところによると、SUVはダンスチームを組む9─15歳の女の子たちにぶつかり、その場が一瞬静まり、直後に叫び声と走り回る人々で騒然となった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください