1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

繁華街に加え職場でも感染増、きょうはかなりの数に=小池都知事

ロイター / 2020年6月24日 14時25分

<description role="descRole:caption"> 6月24日、東京都の小池百合子知事(写真)は、都内での新型コロナウイルスの感染状況について、夜の繁華街での感染者が10人超確認されている上、職場内での感染も増えているとし、きょうの感染者数は「かなりの数字」になると明らかにした。写真は都内で4月撮影(2020年 ロイター/Issei Kato) </description>

[東京 24日 ロイター] - 東京都の小池百合子知事は24日、都内での新型コロナウイルスの感染状況について、夜の繁華街での感染者が10人超確認されている上、職場内での感染も増えているとし、きょうの感染者数は「かなりの数字」になると明らかにした。都庁で記者団に語った。

小池都知事は「このところ、職場内のクラスターが大変問題になっている。同じ職場から合わせて7人出ている」と説明。その上で「同じところから、きょうの検査でかなりの(感染者の)数が出てくるということが現時点で分かっている」と述べた。新宿の繁華街の関係者への集団検査でも2桁の感染が確認されており、「これを合計すると、きょう(判明する感染者は)かなりの数になる」と述べた。

職場内での感染増加については「職場もクラスターになるということを教えてくれる事案だと思っている。新しい日常、オフィスのあり方をあらためて確認して欲しい」と語った。

*内容を追加しました。

(田中志保)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください