1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

米製薬シガとキメリックス、天然痘抗ウイルス薬受注 サル痘向け

ロイター / 2022年6月24日 15時20分

 6月23日、米天然痘治療薬メーカーのシガ・テクノロジーズとキメリックスは、自社の抗ウイルス薬にサル痘治療用とみられる新規受注が入っていることをそれぞれ明らかにした。写真は、サル痘の感染疑いのある検体。1日、スペイン・マドリードのラ・パス病院で撮影(2022年 ロイター/Susana Vera)

[23日 ロイター] - 米天然痘治療薬メーカーのシガ・テクノロジーズとキメリックスは23日に、自社の抗ウイルス薬にサル痘治療用とみられる新規受注が入っていることをそれぞれ明らかにした。

シガは約1300万ドル相当、キメリックスは930万ドル相当という。

キメリックスは今年5月にこの抗ウイルス薬の権利を米製薬エマージェント・バイオソリューションズに売却することで合意している。ただ、キメリックスはこの日、今回の新規注文は買収完了前に対応を終えられる見込みとした。

シガの抗ウイルス薬は欧州連合(EU)では天然痘だけでなくサル痘と牛痘向けに承認されているが、米国とカナダでは現状では天然痘のみに承認を受けている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー:参加する
ウィークリー:参加する
マンスリー:参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください