1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

日鉄がUSスチールの従業員に書簡、「全ての約束に法的拘束力」

ロイター / 2024年9月24日 9時12分

 日本製鉄は9月24日、森高弘副会長からUSスチールの従業員に向けた書簡を発出したと発表した。写真は日本製鉄のロゴ。都内で4月撮影(2024年 ロイター/Issei Kato)

[東京 24日 ロイター] - 日本製鉄は24日、森高弘副会長からUSスチールの従業員に向けた書簡を発出したと発表した。書簡ではUSスチールの高炉の操業維持や、福利厚生・年金の保護、安価な輸入品に対する通商措置への不干渉など、すべての約束は法的拘束力があるとし、全米鉄鋼労働組合(USW)執行部が協議のテーブルにつくことを望むとしている。

書簡の中で森副会長は、USW執行部は日本製鉄が提示してきた約束について、誤りを含む文書を公表しており、事実関係を改めて明らかにするとしたうえで、モンバレー製鉄所やゲイリー製鉄所への追加投資を改めて説明。USスチールの通商問題に関する決定や不公正に取引された輸入品に対する通商措置の決定に干渉しないことなどを約束しており、今回の買収は米国の国家安全保障を強化するとしている。さらに、USWとその組合員に対して提示したすべての約束には法的拘束力があるとした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください