1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

ウクライナ大統領、「歴史は転換点」 ダボス会議で演説

ロイター / 2022年5月24日 11時56分

ウクライナのゼレンスキー大統領は23日、「ダボス会議」でビデオ演説し、同国でロシアが侵攻を続けていることを踏まえ、世界は転換点に直面していると主張した。(2022年 ロイター/Arnd Wiegmann)

[ダボス(スイス) 23日 ロイター] - ウクライナのゼレンスキー大統領は23日、「ダボス会議」でビデオ演説し、同国でロシアが侵攻を続けていることを踏まえ、世界は転換点に直面していると主張。ロシア以外に侵攻を考えている国への警告として、ロシアに対する制裁を強化する必要があると訴えた。

「歴史は転換点にある。まさしく残虐な勢力が世界を支配するかどうかを決定付ける瞬間だ」と述べ、ロシア政府への一段の圧力を求めた。

「制裁は最大限にし、ロシア、その他、隣国に残虐な戦争を仕掛けたがっている潜在的侵略者が自らの行動の即効的代償を思い知らせなければならない」と述べ、石油禁輸、ロシアの全銀行の排除、あらゆる取引の解消を求めた。外国企業はロシアから完全撤退し、ロシアのIT(情報技術)産業を西側から寸断すべきだと主張した。

*動画を付けて再送します。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください