1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

伊、新型ウイルス死者11人に 南部シチリア島でも感染確認

ロイター / 2020年2月26日 3時24分

イタリア当局は25日、南部シチリア島で新型コロナウイルス感染者を確認したと発表した。イタリアでは北部州で感染が広がっているが、首都ローマ以南では初めて。ミラノで撮影(2020年 ロイター/FLAVIO LO SCALZO)

[パレルモ/ローマ/ベニス 25日 ロイター] - イタリア当局は25日、新型コロナウイルスの患者4人が死亡したと発表した。これで国内の死者は11人になった。

当局によると、北部ロンバルディア州で新たに新型ウイルス患者3人が死亡した。亡くなった3人はいずれも80代の高齢者という。

ベネト州では76歳の患者1人が亡くなった。

これに先立ち、当局は南部シチリア島で新型コロナウイルス感染者を確認したと発表した。イタリアでは、ミラノのあるロンバルディア州と隣接するベネト州で感染が広がっているが、首都ローマ以南では初めて。

シチリア島で感染が確認されたのは、新型ウイルスの感染が拡大しているロンバルディア州からの旅行者。シチリア州知事によると、この患者は州都パレルモの病院に入院し、一緒に旅行していた人たちも隔離されたという。

25日時点で、国内での感染者は322人に達した。

新型ウイルスの拡大で同国の国内総生産(GDP)の約13%を占める観光業にも影響が及び始めている。

イタリアのコンテ首相は記者会見で「イタリアは旅行や観光に安全だ。他の国よりも安全だろう」と強調した。

*内容を追加しました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください