1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

ロシアで炭鉱事故、少なくとも11人死亡 爆発リスクで救出中断

ロイター / 2021年11月26日 0時57分

11月25日、ロシア・シベリアで炭鉱事故が発生し、少なくとも11人の死亡が確認された。なお35人が地下に取り残されているが、爆発の危険があるため救出作業が中断されている。写真はぢ同日、救出活動が続けられるケメロボ州の現場(2021年 ロイター/Alexander Patrin)

[モスクワ 25日 ロイター] - ロシア・シベリアで25日、炭鉱事故が発生し、少なくとも11人の死亡が確認された。なお35人が地下に取り残されているが、爆発の危険があるため救出作業が中断されている。

タス通信によると、事故が発生したのはモスクワの東方約3500キロに位置するケメロボ州のリストバシュナヤ鉱山。同州のセルゲイ・ツビレフ知事は「爆発する可能性が非常に高い。ガスの濃度が低下するまで捜索・救出活動の中止を決定した」と述べた。メタンと二酸化炭素の濃度が危険水準に達しているという。

また、数十人が病院で治療を受けており、4人が危険な状態にあるとした。

当局によると、事故当時、坑内には約285人がいたが、少なくとも239人が地上に脱出した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください