1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

中東で全面戦争の可能性、和解の機会も存在=バイデン氏

ロイター / 2024年9月26日 2時20分

バイデン米大統領(写真)は25日、中東で全面戦争が起こる可能性はあるとしつつも、イスラエルとパレスチナ地区ガザでの紛争およびレバノンのイスラム教シーア派組織ヒズボラとの戦闘を解決する可能性はあるという認識を示した。24日撮影(2024年 ロイター/Elizabeth Frantz)

[ニューヨーク 25日 ロイター] - バイデン米大統領は25日、中東で全面戦争が起こる可能性はあるとしつつも、イスラエルとパレスチナ地区ガザでの紛争およびレバノンのイスラム教シーア派組織ヒズボラとの戦闘を解決する可能性はあるという認識を示した。

バイデン大統領はABCのテレビ番組で「全面戦争の可能性はある。しかし、地域全体を根本的に変える和解を実現させる機会もあると考えている」と語った。

また、イスラエルとパレスチナが共存する「2国家解決」が必要とし、この点においてはイスラエルのネタニヤフ首相と見解が異なると述べた。

ガザおよびヒズボラとの停戦が確保できれば、パレスチナ自治区ヨルダン川西岸の情勢に目を向けることが可能になるとし、「全力を尽くす」と言明した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください