1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

豪ニューサウスウェールズ州、学校再開後も保護者に在宅勤務を要請

ロイター / 2020年5月26日 11時53分

<description role="descRole:caption"> 5月25日、オーストラリア最大の人口を擁するニューサウスウェールズ(NSW)州は、学校での授業が再開した後も、保護者に可能な限り在宅勤務を継続するよう要請した。写真は学校へ戻った子供たち。NSW州シドニーで撮影(2020年 ロイター/Loren Elliott) </description>

[シドニー 25日 ロイター] - オーストラリア最大の人口を擁するニューサウスウェールズ(NSW)州は、学校での授業が再開した後も、保護者に可能な限り在宅勤務を継続するよう要請した。

大都市シドニーが位置する同州では、25日から学校で全日にわたる対面授業が再開された。ただ州政府は、公共交通機関に負荷をかけないよう、可能な保護者は在宅とするよう呼びかけた。

ベレジクリアン同州首相は「人々は耳を傾け、情報に基づいた判断を行っている」とし、交通機関が混雑を回避できたことは喜ばしいとの認識を示した。

連邦政府は3段階に分かれた経済再開計画を公表しているが、その推進は各州・準州の判断に任されている。

*カテゴリーを追加して再送します。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください