1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

韓国のコロナ新規感染者は583人、3月以来の高水準

ロイター / 2020年11月26日 13時38分

韓国の新型コロナウイルスの新規感染者が26日、583人となり、3月以来の高水準を記録した。写真はコロナの影響で人出の少ないソウル市内のショッピング街。2020年11月24日に撮影。(2020年 ロイター/Kim Hong-Ji)

[ソウル 26日 ロイター] - 韓国の新型コロナウイルスの新規感染者が26日、583人となり、3月以来の高水準を記録した。国内では感染の第3波が起きており、厳格な行動規制が再び導入されている。

韓国疾病予防管理庁(KDCA)によると、1日当たり感染者が500人を超えるのは3月6日以来。

大規模感染は当初、宗教団体の集会で発生したが、最近ではソウルやその近郊のオフィスや学校、スポーツジム、小規模集会で感染が広がっており、追跡調査や感染封じ込めが難しくなっている。

朴凌厚(パク・ヌンフ)保健相は「新型コロナはあなたやあなたの家族のすぐそばまで来ている」と述べ、警戒を呼び掛けた。

政府は今週、首都ソウルとその周辺地域を対象に感染予防のために人との距離を保つ措置を再導入した。

政府は厳格な行動規制を1カ月前に緩和したばかりで、一部の専門家は緩和時期が早すぎたと指摘している。

韓国軍は兵士の休暇取得を10日間禁止。軍の施設では感染が相次いでいる。

政府は来月3日の大学入試を控え、学生に予備校の授業への出席を控えるよう促した。若者には無症状の感染者が多いという。

新規の感染者のうち553人は国内感染。うち73%近くはソウル首都圏の患者だった。

韓国の累計感染者は3万2318人、累計の死者は515人。

*内容を追加しました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください