1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

ノルドストリーム1、修理中タービン未着 もう1台に不具合=ロ報道官

ロイター / 2022年7月27日 0時18分

ロシアのペスコフ大統領報道官は26日、欧州向けガスパイプライン「ノルドストリーム1」のガスを送り出すタービンについて、カナダで修理中だった1台がまだ届いておらず、別の1台に不具合が見られていると述べた。(2022年 ロイター/Hannibal Hanschke)

[モスクワ 26日 ロイター] - ロシアのペスコフ大統領報道官は26日、欧州向けガスパイプライン「ノルドストリーム1」のガスを送り出すタービンについて、カナダで修理中だった1台がまだ届いておらず、別の1台に不具合が見られていると述べた。

ロシア国営ガスプロムは前日、ノルドストリーム1のタービン1台を追加的に停止させるため、27日から供給量が日量3300万立方メートルに減少すると表明。供給量は従来水準の約2割程度に減少することになる。

ペスコフ報道官は「 タービンに不具合が出ている。(カナダで修理中だった)タービンはまだ返却されていない」とし、「ロシアに対する制裁措置で状況が決定的に複雑化している」と指摘。西側諸国の制裁措置がなければノルドストリーム1は正常に稼働しているはずだと述べた。

その上で、ガスプロムが前日に停止させると表明したタービンについて、何らかの不具合が見られていると述べた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください