1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

中国主要国有銀行、国内スポット市場でドル売りのもよう=関係筋

ロイター / 2023年5月26日 13時33分

中国の主要な国有銀行が25日から26日にかけ、オンショアのスポット外国為替市場でドル売りを出したもようだ。複数の関係筋が明らかにした。写真は2017年6月撮影(2023年 ロイター/THOMAS WHITE)

[上海 26日 ロイター] - 中国の主要な国有銀行が25日から26日にかけ、オンショアのスポット外国為替市場でドル売りを出したもようだ。複数の関係筋が明らかにした。

関係筋の1人は、これにより人民元の下落ペースが鈍化したようだと語った。

別の関係筋は「今朝のオフショア元が1ドル=7.1元に近づいた」ため大手銀行がドルをオファーするようになったと話した。

ドル売りを受け、オンショアとオフショアの元は共に上昇。オンショア元は直近で7.0591元(前営業日終値7.0795元)、0334GMT(日本時間午後0時34分)時点でオフショア元は7.0730元。

国有銀行は通常、国内外為市場で中国人民銀行(中央銀行)の代理として取引を行うが、自ら取引を行うこともできる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください