1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

豪、重要鉱物の開発認可加速を 労働法制見直しも=BHPトップ

ロイター / 2023年6月27日 11時16分

 6月27日、豪資源大手BHPのマイク・ヘンリー最高経営責任者(CEO、写真)は、国内重要鉱物産業に追加補助金は必要ないが、政府は開発認可を加速し、労働法制を見直す必要があるとの見方を示した。写真はニューヨークで昨年11月撮影(2023年 ロイター/Brendan McDermid)

[ブリスベン 27日 ロイター] - 豪資源大手BHPのマイク・ヘンリー最高経営責任者(CEO)は27日、国内重要鉱物産業に追加補助金は必要ないが、政府は開発認可を加速し、労働法制を見直す必要があるとの見方を示した。

豪政府は先週、国内の希少金属(レアメタル)産業育成に向けた戦略を打ち出した。

ヘンリー氏はブリスベンで開かれた業界の会合で、政府は州と連邦の規制の重複に対処し、認可を加速する必要があると述べた。

投資する魅力を高めることも必要だとし、生産的で柔軟な労働力に加え、ロイヤルティー制度の変更や労働改革などの規制案を巡り業界と意見交換することなどが含まれると指摘。「こうした条件が整えば資本は入ってくる」と述べた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください