1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

韓国、新型ウイルス感染者増加数が最多 米韓合同軍事演習を延期

ロイター / 2020年2月27日 18時24分

<description role="descRole:caption"> 2月27日、韓国疾病予防管理局(KCDC)は、新型コロナウイルスの感染者が505人増えて計1766人になったと発表した。写真は韓国ソウルで撮影(2020年 ロイター/Heo Ran) </description>

[ソウル 27日 ロイター] - 韓国疾病予防管理局(KCDC)は27日、新型コロナウイルスの感染者が505人増えて計1766人になったと発表した。

1月20日に同国で最初の感染例が報告されて以来、1日の増加数として最多。13人目の死者も報告された。

KCDCによると、新たな感染者のうち422人が南東部の大邱市で確認された。同市では、新興宗教団体「新天地イエス教会」の信徒の感染が続出している。

また、26日には在韓米軍の兵士に初の感染例を確認。韓国軍も、少なくとも21人の感染者を出している。

米韓両軍は27日声明を発表し、合同軍事演習を「別途通知があるまで」延期するとした。

一方、米国務省は、韓国への渡航について注意レベルを引き上げ、渡航を再検討するよう米国民に要請した。

*情報を更新して再送します。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください