1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

豪、NZ渡航者の隔離なし入国停止を延長 コロナ変異種確認で

ロイター / 2021年1月28日 14時42分

 1月28日、オーストラリアは、ニュージーランドとの間で隔離措置なしで渡航者を受け入れる「トラベルバブル」について、停止期間を31日まで延長すると発表した。写真はアーダーン・ニュージーランド首相。ウェリントンで昨年10月撮影(2021年 ロイター/Praveen Menon)

[ウェリントン 28日 ロイター] - オーストラリアは28日、ニュージーランドとの間で隔離措置なしで渡航者を受け入れる「トラベルバブル」について、停止期間を31日まで延長すると発表した。ニュージーランドで新型コロナウイルスの南アフリカ変異種感染者が2人確認されたことを受けた。

豪は今週、ニュージーランドからの渡航者受け入れを72時間停止すると発表していた。

ニュージーランドでは25日に、数カ月ぶりに新型コロナウイルスの新たな感染者を確認。その後、2人が南アフリカ変異種に感染していたことが確認された。ともに最大都市オークランドの同じ検疫施設に関連していた。

アーダーン・ニュージーランド首相の報道官はこれに対し「その決定は豪政府自身の判断と承知している」と述べた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください