1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

トランプ氏、選挙介入疑惑でも起訴見通し 捜査当局と弁護団が面会

ロイター / 2023年7月28日 9時5分

 トランプ前米大統領は、2020年大統領選の結果を覆そうとした疑惑を調べる捜査当局者と自身の弁護団が27日に面会したと明らかにした。写真は7日、アイオワ州カウンシルブラフスで撮影(2023年 ロイター/Scott Morgan)

[ワシントン 27日 ロイター] - トランプ前米大統領は、2020年大統領選の結果を覆そうとした疑惑を調べる捜査当局者と自身の弁護団が27日に面会したと明らかにした。これにより、トランプ氏は近く再び起訴される可能性が高まった。

トランプ氏はこれまで、ポルノ女優に口止め料を払って不倫のもみ消しを図った問題と機密文書を保持していた問題で起訴されているが、ともに無罪を主張している。

同氏は自身のソーシャルメディア「トゥルース・ソーシャル」で、司法省側が起訴の時期について弁護団に伝えていないと明かした。ワシントンの連邦裁判所関係者によると、27日には起訴されない見通し。

トランプ氏は「私の弁護士は今朝、司法省と生産的な会合を持った。私は何も悪いことはしていないこと、多くの弁護士から助言を受けたこと、起訴は国をさらに破壊するだけであることを詳細に説明した」と述べた。

*システムの都合で再送します。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください