1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

米FTC、マスク氏のツイッター株初期取得巡り調査=報道

ロイター / 2022年4月29日 2時55分

米電気自動車(EV)大手テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)が米ツイッター買収で合意する前に9%の株式を取得していたことについて、米連邦取引委員会(FTC)が調査を進めている。25日撮影(2022年 ロイター/Dado Ruvic/Illustration/File Photo)

[28日 ロイター] - 米電気自動車(EV)大手テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)が米ツイッター買収で合意する前に9%の株式を取得していたことについて、米連邦取引委員会(FTC)が調査を進めている。ジ・インフォメーションが28日、報じた。

FTCは、マスク氏が4月初めにツイッター株を取得した際、反トラスト(独占禁止)法の報告義務を順守したか調査。マスク氏がツイッター経営陣に影響を及ぼすことを目的に株式を取得したかが焦点になっているという。

この報道について、FTCはコメントを拒否。ツイッターはコメントすることはないとした。

マスク氏は25日、ツイッターを440億ドルで買収することで合意した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください