1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

アストラゼネカ製ワクチン、来月の欧州承認の公算小さい=当局

ロイター / 2020年12月30日 6時36分

欧州医薬品庁(EMA)幹部のノエル・ワシオン氏は、英製薬大手アストラゼネカがオックスフォード大学と共同開発する新型コロナウイルスワクチンについて、EMAが来年1月中に承認できる公算は小さいとの見方を示した。豪シドニーで8月撮影(2020年 ロイター)

[アムステルダム 29日 ロイター] - 欧州医薬品庁(EMA)幹部のノエル・ワシオン氏は、英製薬大手アストラゼネカがオックスフォード大学と共同開発する新型コロナウイルスワクチンについて、EMAが来年1月中に承認できる公算は小さいとの見方を示した。

同氏はベルギー紙ヘットニウスブラットに対し「アストラゼネカはEMAに対し承認申請をまだ行っていない」と指摘。ワクチンに関する一部の情報の提出しか受けておらず、「品質を巡る追加的な情報が必要で、承認申請はその後になる」とし、こうした状況下では、来月中に承認される公算は「ほとんどない」と述べた。

この件に関してEMAはコメントを控えた。

英国のハンコック保健相によると、アストラゼネカは英当局にワクチンに関する完全なデータを提出している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください