1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

トランプ氏、大統領候補の正式指名をシャーロットで受諾へ=報道

ロイター / 2020年7月30日 5時53分

トランプ米大統領が11月の大統領選に向けた共和党候補の正式指名をノースカロライナ州シャーロットで受諾する見通しだと、現地の記者が29日、ペンス副大統領のコメントを報じた。テキサス州ミッドランドで29日撮影(2020年 ロイター/CARLOS BARRIA)

[ワシントン 29日 ロイター] - トランプ米大統領が11月の大統領選に向けた共和党候補の正式指名をノースカロライナ州シャーロットで受諾する見通しだと、現地の記者が29日、ペンス副大統領のコメントを報じた。

この記者はツイッターへの投稿で「ペンス副大統領とのインタビューを終えた。ペンス氏によると、トランプ大統領は共和党全国大会が行われる8月24日にシャーロットで正式指名を受けるという」とした。

トランプ大統領は23日、フロリダ州で予定していた党全国大会について、同州で新型コロナウイルスの感染者が急増していることを踏まえて中止すると発表。全国大会は当初ノースカロライナ州で開催される予定だったが、大規模集会に関する同州の制限措置を受け、トランプ氏が一部をフロリダ州での開催に変更していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください