1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

ウクライナ、東部集落でロシア軍撃退も状況厳しい=総司令官

ロイター / 2024年2月29日 19時40分

ウクライナ軍のシルスキー総司令官(写真)は29日、ロシア軍が今月制圧したウクライナ東部ドネツク州の要衝アブデーフカの西に位置する集落オルリウカでロシア軍を撃退したが、東部戦線の状況は依然厳しいと述べた。10日の提供写真。(2024年 ロイター/Ukrainian Presidential Press Service)

[キーウ 29日 ロイター] - ウクライナ軍のシルスキー総司令官は29日、ロシア軍が今月制圧したウクライナ東部ドネツク州の要衝アブデーフカの西に位置する集落オルリウカでロシア軍を撃退したが、東部戦線の状況は依然厳しいと述べた。

オルリウカはロシア軍が最近制圧したラストチキネから北西約2キロメートルに位置する。ウクライナ軍は今週、アブデーフカに近い2つの集落から撤退したことを明らかにしている。

シルスキー総司令官はメッセージングアプリ「テレグラム」で「敵は前線の多くの地域で活発な攻撃を続けている。状況は特にアブデーフカとザポロジエで緊迫している」と指摘。

ロシア軍の攻撃部隊がトネンケ、オルリウカ、ベルディチなどの集落を制圧しようとしているとの見方を示した。

東部戦線を視察したシルスキー総司令官は、現地の一部の指揮官の状況認識などに問題があり、一部の地域で防衛の持続性に悪影響が出ていると指摘。追加の軍需品の分配など「あらゆる是正策を講じた」と述べた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください