1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

ベトナム首相、都市封鎖に備えるよう要請 新型コロナ対策

ロイター / 2020年3月30日 13時35分

<description role="descRole:caption"> 3月30日、ベトナムのフック首相(写真)は、新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めをかけるため、国内の主要都市に対し、都市封鎖に備えるよう要請した。ベトナムのフック首相は30日、新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めをかけるため、国内の主要都市に対し、都市封鎖に備えるよう要請した。写真はバンコクで昨年11月撮影(2020年 ロイター/Chalinee Thirasupa) </description>

[ハノイ 30日 ロイター] - ベトナムのフック首相は30日、新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めをかけるため、国内の主要都市に対し、都市封鎖に備えるよう要請した。同国では、200人近い感染者が確認されている。

フック首相は声明で「ハノイとホーチミン市は新型コロナ対策を見直し、更新し、都市封鎖のシナリオに備えなければならない」と表明。「ベトナムは感染拡大のピークの時期を迎えている。主要都市は時間を有効に使って、明確な対策の実施を加速しなければならない」と呼びかけた。

ベトナムは海外からの航空機の乗り入れを停止しているほか、国内便も減便している。少なくとも4月15日まで集会を禁止し、必要不可欠ではないサービスも閉鎖されている。

保健省によると、同国ではこれまでに194人の感染が確認されているが、死亡者はいない。同国は感染者を1000人以下に抑える目標を掲げ、現在7万5000人以上を隔離している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください