1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

トランプ氏がシャーロットで指名受諾との情報は誤り=FOXニュース記者

ロイター / 2020年7月30日 9時54分

[ワシントン 29日 ロイター] - 米FOXニュースの記者は29日、トランプ大統領が共和党の大統領候補指名を党大会初日にノースカロライナ州シャーロットで受諾する見通しだとした現地記者の情報は誤りだとツイッターに投稿した。

ノースカロライナ州のテレビ局のリポーター、ティム・ボヤム氏はこの日、「ペンス副大統領とのインタビューを終えた。ペンス氏によると、トランプ大統領は共和党全国大会が行われる8月24日にシャーロットで正式指名を受ける」とツイートしていた。

FOXニュースでホワイトハウスを担当するジョン・ロバーツ記者はその後、ボヤム氏の投稿内容は事実と異なるとの指摘を受けたとツイートした。

ボヤム氏が行ったペンス副大統領のインタビューの発言記録を見ると、シャーロットで指名が行われることは明確だが、トランプ大統領がいつどこで受諾するかはやや曖昧だ。ボヤム氏はその後、ペンス副大統領は「(受諾)演説」という表現を使わなかったと説明した。

発言記録によると、ペンス氏は「共和党はここノースカロライナ州でわれわれを再び指名する」とした上で、「大統領がシャーロットで再指名を受諾する方向でわれわれは計画を立てている」と述べた。

トランプ大統領は29日、共和党による指名は8月24日にシャーロットで行われるが、自身が演説するのは党大会最終日の8月27日になると述べた。

トランプ氏は先週、フロリダ州での新型コロナウイルス感染拡大を踏まえ、同州で予定していた党全国大会を中止すると発表。当初の開催予定地だったシャーロットを再び主要会場とする意向だ。

ただ、指名受諾演説をどこで行うかは明らかにしていない。先週の会見では、まだ検討中だとし、ホワイトハウスで行う可能性もあると述べていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください