1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

コロナ変異種、米カリフォルニア州でも確認 コロラドに続き

ロイター / 2020年12月31日 11時12分

米カリフォルニア州のニューサム知事は30日、英国で検出された感染力の高い新型コロナウイルスの変異種が同州南部で確認されたと明らかにした。同州マリブで2日撮影(2020年 ロイター/LUCY NICHOLSON)

[ロサンゼルス 30日 ロイター] - 米カリフォルニア州のニューサム知事は30日、英国で検出された感染力の高い新型コロナウイルスの変異種が同州南部で確認されたと明らかにした。

国立アレルギー感染研究所のファウチ所長とのオンライン討論の冒頭で述べた。

同知事は現時点で詳しい情報を公表していないが、ファウチ氏は変異種の確認は「驚きではない」と述べ、カリフォルニアや他の州でさらに感染が確認される可能性が高いとの見方を示した。

米国ではコロラド州が前日、国内で初めて変異種が確認されたと発表していた。

コロラド州のポリス知事が30日の記者会見で明らかにしたところによると、同州で感染したのは20代の州兵の男性で、高齢者施設における感染拡大への対応支援を担当していた。

同州の公衆衛生当局トップは、別の州兵1人も英国の変異種に感染している可能性があるとした上で、最終的な分析結果を待っている状況だと述べた。

英国の変異種はこのほか欧州諸国やカナダ、オーストラリア、インド、韓国、日本などで確認されている。

*内容を追加しました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください