「ローソンストア100」のスイーツがすごい!

オールアバウト / 2019年5月19日 12時35分

写真

「ローソンストア100」は、言うなればコンビニ&スーパー&100円ショップのいいとこどり。生鮮食品はもちろん、惣菜から日用品まで幅広く販売しています。

あなどれない!「ローソンストア100」の100円スイーツたち

「ローソンストア100」は、言うなればコンビニ&スーパー&100円ショップのいいとこどり。生鮮食品はもちろん、惣菜から日用品まで幅広く販売しています。なかでも冷蔵コーナーにあるスイーツは、ぜひ頻繁にチェックしてもらいたいほどオススメです。
 

このスイーツ、全部1品100円(税抜)

見た目も値段以上に見えます
スーパーのスイーツコーナーでも100円で買えるものは少ない時代、「ローソン100」では100円スイーツがずらりと並んでいます。しかも100円には見えないオシャレな見た目。でも肝心な味はどうなのでしょう?
 

見た目も味も好印象のカップスイーツたち

ちょっとした手土産にもぴったり
数あるスイーツの中でも、種類豊富なのがカップスイーツです。

真ん中手前は、なめらかなプリンの上にクリームがたっぷりのった「モンブランプリン」。モンブランクリームと生クリーム、そしてプリンとカラメルソースの一体感は、とても100円とは思えません。

左上は、スポンジに入っているアールグレイの茶葉の香りがリラックスした気分になれる「プチ紅茶シフォン」。食べてびっくり、生クリームの下にもカスタードクリームが入っていました。

右上は、さっぱりとした牛乳寒天が食べやすい「プチ牛乳寒天」。これは子どもに好評で、あっという間に完食してしまったほど。

とろける食感のティラミスケーキ

何層にも重なったまろやかなクリームに驚く
100円のティラミス、どんな味なのでしょう。一番下にはスポンジ、さらにカスタード風味のフィリングやクリームなどが重なっています。コーヒーの苦味が欲しい人は少し物足りないかもしれませんが、個人的には食べやすいティラミスだと感じました。
 

5月に新登場したひとくちサイズのロールケーキ

プレーンの他、チョコもあります
5月8日に登場したばかりの「切れてるロールケーキ(プレーン)」。ふんわりしたスポンジに、ちょうどいい甘さのクリームがベストマッチな一品です。すでに5つに切れているので、すぐに出せるのがいいですね。

「ローソンストア100」は毎週水曜日が新商品の発売日。驚いたことに、毎週新しいスイーツが登場するのです。洋菓子はもちろん和菓子も登場するので、今後もこまめにチェックしたいですね。
(文:鴨西 玲佳(プチプラ・100均インテリアガイド))

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング