1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

LINEを既読スルーする男の本音…しょうもないけど知っておきたい男性心理

ananweb / 2019年4月11日 20時0分

LINEを既読スルーする男の本音…しょうもないけど知っておきたい男性心理

気になる男子や彼氏に、なぜか“既読無視”されてる……。こんなとき「なぜなのッ! なんでなのッ!」などと男心が分からず、取り乱してしまうことはないでしょうか? もしかしたら女友達に「実はさ……」なんてスクショして、相談しちゃうかもしれませんが、残念ながら女子からの意見はまったく役に立ちません。男友達に聞いても同じ。そいつを悪者にして、軽く口説いてくるだけです。今回は男子が女子には明かさない“既読無視する心理”を解説いたしましょう。
文・塚田牧夫

■ 「どうでもいい」…その理由は?


男子はみんな二重人格。「えっ、すごく単純そうに見えますけど、違うんですか?」と思う女子もいるかもしれませんが、単純に二重人格なのです。

「エッチしたい」が溜まっている状態と、空っぽの状態……この2つで男子は性格がまったく異なります。もし前夜にスッキリしてしまったのであれば、次の日の朝は、まったく“女子に対して”やる気がないこともしばしば。

こんなときは“既読無視”しがちでしょうね。どの程度で溜まってくるか、空っぽになるかは、個人差がありますが、いわゆる“賢者モード”のとき、普段はしない“既読無視”をすることもあるでしょう。そういう意味で、女子は“既読無視”を本能的に恐れるのかもしれませんが……。

■ 「かっこつけたい」…そんな場合も

もうひとつ“既読無視”の理由として考えられるのが、「かっこつけたい」。

どう考えてもクールな返信ができないようなLINEが送られてきたとき、“無視”という返信で返してしまう男子もいます。この場合は、むしろ“好かれている”からこその“無視”なわけですが、なかなか判別は難しいですよね。

また、巷で出回る“モテる方法”には「LINEは盛り上がったところで自分から切る」なんて情報も出回っていますから、これも“気に入っている”からこそ、繰り出してくる“既読無視”と言えますよ。

どちらも心底面倒臭いと思いますが、こういう状況でしつこくすると、「なんかウザい」と好きでも思われるリスクもあるので、適当な感じで駆け引きをする必要があるでしょうね。

LINEを“既読無視”する男性心理をご紹介しました。“空っぽ”男子か“かっこつけ”男子かのどちらかかも……ということで、そんな人のことはあまり気にしすぎないのが一番でしょうね!


©Monkey Business Images / Shutterstock
©CURAphotography / Shutterstock

※2017年5月3日作成

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください