1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

気になる彼をドキっとさせる…男性が胸キュンになる言葉3つ

ananweb / 2020年4月6日 19時30分

気になる彼をドキっとさせる…男性が胸キュンになる言葉3つ

今は“男友達”っていうくくりだけど、じつは「ちょっと気になるなぁー」って相手、誰にでもひとりやふたりはいますよね。だって女の子だもん。
というわけで今回は、男友達を胸キュンさせちゃう“鉄板フレーズ”をご紹介します。もう友達じゃいられなくなっちゃうかも……!?
文・塚田牧夫

■ 「一緒に来てくださいよー」


男子は女子から、“求められる”ことが大好き。すぐに「この子、俺に惚れてるのかな?」と勘違いしてしまうのです。

なので、どこかへ行かなきゃいけないおつかいがあったり、いまいち気が乗らない集まりがあったりしたら、男友達に「一緒に来てくださいよー」と甘えてみましょう。

「なんでだよ!」と笑いながらも、内心ドキドキ。とっても嬉しいはず。

“ひとりで行くのが嫌だから”という口実があれば、ちょっと冗談っぽく、“友達”を理由に誘うことができますよね。

じゃんけんに負けて、買い物に行かなきゃいけない……なんてシチュエーションでも使えますよ。

■ 「私って、そんなに可愛くないのかな?」

誰かにフラれた……そんな本気のシチュエーションじゃなくても、じつは使えるのが、「私って、そんなに可愛くないのかな?」。

似合う服がないとか、お店で食事が出てくる順番を抜かされたとか……、軽いシチュエーションのほうが冗談っぽくていいかもしれません。

こう聞かれた男友達は、「そんなことねーよ」と思いつつ、友達としては、「可愛いと思ってたの?笑」的な冗談を言うべきだろうか……? などと、無駄に葛藤を始めます。

無難に「ある意味、可愛いんじゃない?」的な返しを結局してくるとは思いますが、この日感じたドキドキが恋に変わる日も遠くはありません! ……そんなに近くもありませんけど。

■ 「サイズが大きくなっちゃった」

友達の友達たる所以は、相手を異性として意識していないこと。なので、意識せざるをえないセリフは、胸キュンを生み出すのに、非常に効果的。

女子からすれば、女友達に話すような感覚で言ってしまった……という説明がつく、「サイズが大きくなっちゃった」は、そういった意味でも破壊力抜群なのです。

なんのサイズって、バスト以外のなにものでもないですよね。男子が大好きな困り顔をしつつ、ちょっと持ち上げるような手つきで言えば、胸キュンどころか、ドキドキムラムラ。「俺だって男なんだぜ……」と、意識し始めるでしょう。

続けて、「太ったかなぁ?」と軽く話題をそらせば、胸キュンさせたまま、友達っぽい会話に戻る……という青春恋愛シーンを演出できますよ。

男が胸キュンする鉄板フレーズを3つご紹介しました。

狙っている人にだけ使うと友達っぽさがなくなり、あざといぶりっ子になってしまいます。四方八方に使いまくり、男友達を胸キュンさせまくってくださいね。



©Vitaliy Mateha / Shutterstock
©Jacob Lund / Shutterstock
©Wallenrock / Shutterstock

※2017年5月17日作成

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください