1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

男がLINE返信しない理由…知っておきたい既読スルーになる原因

ananweb / 2020年1月8日 19時0分

男がLINE返信しない理由…知っておきたい既読スルーになる原因

どーでもいいLINEをウザく送ってくる粘着男もウザいですが、明らかに返信すべきタイミングで平然とスルーしてくる鈍感男もまたウザいですよね。彼らは、いったい何を考えてスルーするのでしょうか? それとも何も考えてないからこそのスルーなのでしょうか? マメにLINEを返さない男の本音をご紹介します。
文・塚田牧夫

■ もう終わったかと思っている


まずは“あまり何も考えていない”パターン。やはり男性は女性と比べると、“仲良しコミュニケーション”的なものはあまりしないもの。情報が伝わりさえすれば、返信なしでも“会話終了”と思うことが、女性より多いのです。

「19:00に焼肉亭にしよう!」とLINEをしたら「OK」くらいは返してもらいたいところですが、既読にして終了という男性すらいます。

会ってから「なんで返信してくれなかったの?」と問い詰めると、「え? ダメならちゃんとそう言うよ」と答えるでしょう。

■ 面白い返しが思いつかない

男性は女性よりも会話に“意味”を求めます。女性的には特に意味のない日常会話においても、またしかり。意味がないならば、そこに“笑い”がなければなりません。

そういう男コミュニティで育っていると、会話の続きでも“面白い返信”が思いつかないならば、スルーします。

女性は、「うんうんー」「そうなんだー」と、面白い面白くないに関わらず、拾ってあげることが得意、むしろ拾うことが会話でしょ?と思っているフシがありますが、できない男性にはそれが難しい。

このあたりもマメに返せない一因でしょうね。

■ 焦らしてる

狙っている女性を焦らすために、LINEをマメに返さない可能性も考えられます。

「LINEは必ず、相手の会話でこちらがスルーして終われ!」なんていう恋愛テクニックも、男性向けのノウハウ本で紹介されているくらいですから。

落とそうと思っているということは、すでにこちらに気があるということなので、生温かい目で見守ってあげてください。

マメにLINEを返さない男の本音をご紹介しました。

色々な理由はあるようですが、「予定が立てられなくて困る……」ようなときには、その旨を伝え、催促してもなんら問題はありません。どの理由も、ちゃんと返信しなかった自分を恥じてしまうようなくだらないものですから。


©ImYanis / Shutterstock
©Africa Studio / Shutterstock
©Roman Samborskyi / Shutterstock

※2017年6月1日作成

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください