1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

「初デートは白」! 恋愛スペシャリスト4人が“必勝法則”を伝授!

ananweb / 2017年7月26日 7時0分



恋愛には、ビッグデータから浮かび上がった必勝法則が存在します。今回はそれを特別公開。即実践することが、恋愛成就への近道です!


■ 思い立ったら即実践! 恋愛必勝行動学!!!

「恋愛に直感や気分は大切です。ただし、それを優先できるのは、“いい方向に動けている人”。その自覚がなければ、慎重になるべき」(モテ髪師・大悟さん)

「直感で動くだけでは、よっぽどの百戦錬磨の恋愛達人でなければ、恋は思い通りにいかないでしょう。なぜなら、一般的な恋愛経験値の人は、正確に状況を洞察することが難しく、その時どきの感情や思い込みによって、判断にかなり偏りが出てしまうからです」(臨床心理士・村松奈美さん)

そこで知っておくべきなのが、恋愛を成功に導くために有効な法則。これに則ることで、一時の感情に流されて軽々しくアクションを起こすより、恋が実る確率は、格段に上がるはず。

「個人差があるので、人によって多少変える必要はありますが、恋愛における根本的な心得やスタンスには、成功法則があると思います。愛される女性に共通するのは“男性を立てる”振る舞いなので、男性心理を理解することが大前提です」(恋愛アドバイザー・絵音さん)

「自分に合った成功法則を学習することがポイント。誰かが結果を出したことで導き出された成功法則の中から、自分ができるものをひとつずつ集めていってください」(恋愛・パートナ ーシップ専門家・今井翔さん)

■ たとえばこんな必勝法則、あなたは実践できてますか?
可愛い女の子のSNSをフォローする カラオケで「この歌好きー♪」と言う 初デートでは「白」の服を着る 声は高めに出す “カシオレ”や“緑ハイ”などの軽めのお酒から飲む タメ口になるタイミングが絶妙 デートの後「楽しかったね!」とLINEを送る 恋バナができる女友達がいる 彼のSNSを知っていても基本、スルー 初デートでは男性が行きたい場所へ出かける 髪型はダウンスタイル 次に会う約束をして帰る 大悟さん モテ髪師。モテ髪プロデュース『Hairsalon PEACE』代表。著書に『84.7%の女性をモテさせた僕が密室でこっそり教えていたこと』(サンマーク出版)。

村松奈美さん 臨床心理士。横浜にカウンセリングルーム「スカイ&リーフ」を開設。著書は『人は心理学で永遠に幸せになれる』(ワニブックス)。

絵音さん 恋愛アドバイザー、合コンシェルジュ。2000回以上の合コンをし、日本合コン協会を設立。著書に『結婚につながる恋のはじめかた』(扶桑社)。

今井 翔さん 執筆家、講演家。心理学の専門家。恋愛や婚活の相談サイト「LOVE IS ALL」を主宰。著書に『「モテる男」と「嫌われる男」の習慣』(明日香出版社)。

※『anan』2017年8月2日号より。イラスト・タテノカズヒロ
 
(by anan編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください