1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

「よく当たる恋愛心理テスト」彼に手料理振る舞うなら卵焼きor肉じゃが?

ananweb / 2018年12月13日 20時30分

「よく当たる恋愛心理テスト」彼に手料理振る舞うなら卵焼きor肉じゃが?

モテる女子とモテない女子って、いったい何が違うのでしょう? あなたは“モテない女子”になっていませんか? 占い師であり心理カウンセラーでもある脇田尚揮さんが「モテない女Yes・Noクイズ」で、あなたのモテ度をチェックします! 次の質問であなたがコレ! と思うものをどちらかを選んでみて下さい。
文・脇田尚揮

■ 【質問】


今日はあなたの家に彼氏が遊びに来ています。そろそろ夕食の時間、あなたは彼に次のうちどの料理を振舞ってあげますか?

A:肉じゃが
B:卵焼き

あなたはどちらを選びましたか? それでは、さっそく結果を見てみましょう。

■ 【解説】

深層心理において、“料理”は恋愛において恋人との良好な関係を意味するもの。そのため、彼氏にどんな料理を振舞うかは、あなた自身の恋愛観を意味しているのです。

肉じゃがといった“イモ料理”を選んだあなたは、恋愛に対してやや保守的で慎重な傾向が。あまり相手に対して積極的にアタックせず、受身の恋を好むところがあるのでは?

それに対して、卵焼きといった“卵料理”を選んだあなたは、恋に対して積極的。ちょっとしたチャンスでもモノにできる、エネルギッシュさを持っていると言えます。


■A:肉じゃがを選んだあなた…非モテ女子

あなたはとても女性らしく、慎重な性格と言えます。そのため、SNSなどで事前に情報収集をしてから、気になる彼との会話に臨むタイプでしょう。

しかし、よく考えてみて下さい。自分の知らないところで自分の情報を収集しているというのは、かなり気持ちが悪いもの。「話してもいないのに、なんで知っているの?」と突っ込まれる可能性もあります。

もしも、SNSの情報を活かそうとするなら“偶然”をうまく装いましょう。そうすれば、“気が合う子”というアドバンテージを得ることができるはず。


■B:卵焼きを選んだあなた…モテ女子

あなたは好奇心とスピーディさを大切にする性格と言えます。そのため、気になる彼がいれば物怖じせず気さくに話しかけることができるでしょう。

彼のことを何も知らないのに会話に臨むのは、ミスコミュニケーションの危険もあるかもしれません。しかし、事前に何も知らないことでしか生まれない“独特の間”や“ハプニング”こそが、男女の仲を深めるキッカケになるものです。

男子は、女子に完璧さを求めているわけではありません。ちょっとおっちょこちょいだったり、天然ボケだったりと、自分が「何とかしてあげたい」という気持ちになれる相手に、好意を持つことが多いと言われています。だから、自然体でぶつかっていく方が、案外モテるものなのです。

さて、あなたはモテ女子でしたか? それとも非モテ女子でしたでしょうか?

恋において大切なのは、“勇気を出す”こと。事前の準備も大切ですが、思い切って体当たりしたほうが男心をくすぐるのです。“恋は誤解から生まれる”という言葉もあるくらいですからね。


©wavebreakmedia / Shutterstock
©Lucky Business / Shutterstock
©shake / PIXTA(ピクスタ)
©ささざわ / PIXTA(ピクスタ)

※2017年9月2日作成

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください