1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

男が喜ぶ…計算ずくなのに超自然体なボディタッチ6選

ananweb / 2019年3月3日 20時0分

男が喜ぶ…計算ずくなのに超自然体なボディタッチ6選

男の気持ちを引き寄せるのに、有効な手段とされるのがボディタッチ。女子のなかにはすんなり男性のカラダに触れる人もいますが、やっぱり苦手な人が多い。「キモい……」って思われたらどうしようと不安になるし、あざとすぎてもダメ。今回は、初々しさを感じさせるボディタッチ術をお持ちの女子に、詳しい方法を聞いてみました。
文・塚田牧夫

■ 電車の揺れを利用する


「デートの移動で、一緒に電車に乗ることあるじゃないですか。その時にイスに座らず、二人並んで立つんです。そして、手すりとかに掴まらないのがポイント。

電車が揺れたら、よろけながら彼の腕とか服とかを掴む。向こうが手を差し伸べてくれるときもあります。

か弱さも演出できるし、かなり自然なボディタッチですよね?」シズク(仮名)/26歳

■ 血管をつつく

「男の人って、腕の血管が浮き出てる人が多いじゃないですか? あれって、女子にはなかなかない特徴。だから、感心するふりをして、指でつついたり、なぞったりします。

『すごーい』とか言って触ってあげると、男性は『え、そう?』なんて言って嬉しそうにします。『触ってもいい?』ってあらかじめ聞くのもいいかもしれません。

でも、相手がデブの男性だと血管が出ていないので、通用しないワザではあります」サチコ(仮名)/26歳

■ ツッコミを入れる

「私はお笑いが好きで、テレビやネットでネタをよく見るので、それを真似して彼にツッコミを入れたりします。

言葉はなんでもいいと思います。『なんでやねん』でも『いい加減にしろ』でも。そのときに、肩のあたりを軽く叩くんです。

女子がつっこむというのもちょっと可愛いじゃないですか。特にM気質の男性は、こういうのけっこう好きだと思いますよ」ツバサ(仮名)/25歳

■ 日焼け止めクリームを塗ってあげる

「私はいつも日焼け止めクリームを持ち歩いているので、一緒に外に出るときとかに塗ってあげます。

男性はたいてい紫外線をあなどってますから。皮膚がんや老化の原因になるなど、紫外線がどれだけ危険かをまず説明します。すると、案外あっさりOKしてくれます。

自然にボディタッチができるし、相手のカラダを気遣うアピールもできますよ」マツコ(仮名)/28歳

■ 飼っている犬を撫でさせる

「私はチワワを飼ってるんですけど、男性が犬好きだと絶対に会わせます。すると、もちろん撫でてくれる。

そのときに自分も一緒になって犬を撫でるんです。カラダが小さいから、どうしたって手が当たる。さりげないボディタッチですよね?」チヒロ(仮名)/27歳

■ 頭突きする

「男性と話をしてて、意見が合わなかったりするときあるじゃないですか? そのときに、相手の肩のあたりに頭突きします。

といっても、額をコツンとぶつける程度ですよ。不満顔で、ちょっと唇を尖らせたりして。大抵の男はまんざらでもない顔をします。

ちょっとあざといですかね?」ユウコ(仮名)/27歳

初々しさを感じさせるピュアボディタッチ術をご紹介しました。

いかがでしょう。使えそうなのはあったでしょうか? 男は、女子に触られて嫌な気はしません。なのでためらわず、大胆にタッチしてみましょう。


©Rawpixel / PIXTA(ピクスタ)
©Jacob Lund / Shutterstock
©Roman Samborskyi / Shutterstock
©Vladimir Gjorgiev / Shutterstock
©Zadorozhna Natalia / Shutterstock
©Eviled / Shutterstock

※2017年9月27日作成

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください