1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

【顔、汚れてるよ?】男にダメ出しされた「悲劇メイク」4つ

ananweb / 2017年10月1日 19時50分



一生懸命メイクをしたのに、彼や男友だちから「汚れている」なんて言われたらショックですよね。そんなデリカシーのない男に言われて傷ついたメイクテクをご紹介します。ですが男性のみなさん、なかなかセンスのいいツッコミですね(笑)。

文・三谷真美

【アンアン総研リサーチ】

■ ダメ出しされたメイクとは?


■ 目頭の切開ラインは「汚れ」

「目を大きく見せたくて、目頭にアイラインを描いたら『目頭が汚れてるよ』と言われた。何も答えられなかったです」(33歳・その他)

悲しい……決して目頭を汚したいわけではないのです。目を開きながら描いた切開ラインは、他の部分のアイラインとつながっていなかったり違和感が出やすいので、目を閉じた状態も確認してください。

■ シェーディングは「黒い顔」

「シェーディングをしてたら『顔が黒くなってるよ』と言われ、もう一生しないと思った(笑)。そんな濃くしたつもりはなかったのに……難しい」(24歳・営業職)

「デーモン小暮」や「顔がツートーン(笑)」と言われたことのある子もいました。浮きやすいシェーディングは、境い目をとことんなじませることが重要。パウダーだとどうしても難しい場合は、スティックタイプやリキッドのシェーディングを仕込むと失敗が減りそうです。

■ ネイビーのアイラインは「意味不明」

「秋を意識したネイビーのアイラインを『意味がわからない』と言われた。たしかに意味なんてないけど、そんな言い方しなくても(涙)」(31歳・その他)

メイクは自己満の世界なのかもしれませんね。カラーラインや奇抜なメイクを好きな男性はかなりの少数派。「意味がわからない」なんて言われないためにも、女子会や特別なイベントメイクだけにしたほうがよさそうです。それなら「目立ちたいから!」と言い張れます。

■ 手描きのホクロは「変」

「アイライナーでホクロ描いたら『変』と言われた。セクシーにしたつもりだったのに……」(27歳・IT関連)

たった一言「変」とは。言われてみれば、わざわざホクロを描き足すなんて変なのかもしれませんが、目の下や口まわりのホクロに憧れることだってありますよね。そんなときは、一度ホクロを描いてからファンデを重ね、さらにホクロを描くと肌なじみが良くなります。他にも、ファンデで消えてしまったホクロを描き足すことで「ファンデ薄いアピールをする」なんて子もいました。

■ 男ウケメイクをしよう

女友だちなら何とも思わないような、男目線のNGメイクをご紹介しました。男性に引かれないためには “いかに自然ぶれるか” が鍵となりそうです。せっかくかわいくなるためにメイクをするんだから、モテも意識しましょう。

(C)stock_colors/Gettyimages
(C)mediaphotos/Gettyimages

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください