1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

【やっぱ別格だね…】いい男ほど見惚れるアラフォー女性の特徴3つ|スタイリストのファッション恋愛術 ♯55

ananweb / 2017年11月23日 17時30分

【やっぱ別格だね…】いい男ほど見惚れるアラフォー女性の特徴3つ|スタイリストのファッション恋愛術 ♯55



男性とっての“イイ女”って実は奥が深い。 単純に年齢や容姿、スタイルといった外見で判断しているようで、していないのです。そして本質を見抜く男性ほど、40代女性のイイ女っぷりに見惚れてしまうのだとか。そこで今回は、男性から見たアラフォー女性の魅力についてご紹介いたします。

【スタイリスとのファッション恋愛術】vol. 55

■ 知らないフリをして、男を立てる


20代は若さとかわいさ、30代は知力と色気を磨いてきた私たち。そんな女性が30代半ばをすぎると、その人生経験の豊富さゆえに「賢くなりすぎてしまう」傾向にあります。男性に頼らずとも仕事は円滑に進み、おいしいワインの選び方だってお手のもの。そんな賢さが、ときに男性を萎縮させてしまうのですが、イイ女と思われるアラフォー女性は賢さを出さないようにするのが得意です。

例え自分の方がワインに詳しくても、それをひけらかさない。彼が選んでくれたお店が、行ったことのあるお店でも、あえてそれを伝える必要はなし。ムリに知らないフリを演じる必要はありませんが、ただ静かに彼のリードに委ねるかわいげを持っているのがアラフォー女性のイイ女の定義♡

■ 語彙力が豊かで、的確に相手を褒める

押しつけがましく知識をひけらかすのは、間違ったやり方ですが、大人らしい賢さを表現することも大切です。特に30代のうちから言葉の表現に意識を置いてみましょう。これまで「超スゴイ!」「ヤバい!」「カワイイ~」で通してきた表現を、あえて使わない習慣を身につけてみると良いですよ。

超に変わる言葉は何だったかな?と考え、辞書で調べて語彙力を高める練習をしてみてください。そうすることで、自然とアナタの言葉の表現力が高まり、何を話すにしても知性の感じられる言葉使いへと変化していきます。相手を褒めるにしても「〇〇君ってカッコいいね!」というより「〇〇君の知性豊かなところに魅力を感じるわ」と表現するほうが、的確に相手の魅力が伝わるというもの。ぜひ、語彙力を高めていきましょう。

■ 部分的な “隙” がある

アラフォー女性は世間的にも大人な女性という印象が強いです。どんなにふわふわした外見の柔らかい女性でも、20代や30代前半の同じタイプの女性と比べると、大人の妖艶な雰囲気を身にまとっていることが見てとれます。

そのため、大人すぎて近寄りがたいと思われやすいのが難点…。できるだけ年齢による壁をとっぱらって「隙」のある一面を見せましょう。例えば、仕事はテキパキこなすのに、地図はめっきり読めなくてよく迷ってしまう、普段はクールなのにお酒が入ると笑い上戸になるとか。人間臭さのある部分を見せることで男女ともに、年下から好かれるアラフォー女性へと変化していきます。

■ 今から10年後を見据えてみよう

現在、アラサー世代の方にとってアラフォーの自分を思い描くことは難しいかもしれません。しかし、理想とすべきアラフォー女性になるためには、今からその在り方を体現していく必要があります。

みなさんも経験があるかと思いますが、大人になるほど、自分の考えを変えていくことに抵抗がありますよね。一朝一夕で理想の自分に変化できないからこそ、30代の今から憧れられるアラフォー女性を見据えていきましょう。そうすることでアナタの10年後はもっと美しく、もっと素晴らしいものになっていくのかも♡

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください