1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

【12星座別】2018年に注意すべき「恋のトラブル」をチェック…

ananweb / 2017年12月31日 19時45分

【12星座別】2018年に注意すべき「恋のトラブル」をチェック…



2018年、素敵な恋をしたいものですよね。でも、油断していると、思わぬ落とし穴にハマってしまうことも……。恋のトラブルを回避するためにも、気をつけるべきことを事前に知っておきましょう。そこで今回は占い師の脇田尚揮さんに、西洋占星術を用いて“12星座別に2018年直面しがちな恋のトラブル”をご紹介いただきます。

文・脇田尚揮

■ 12星座別「2018年 注意すべき恋のトラブル」



●牡羊座のあなた

2018年に気をつけるべきは、出会い系などで知り合った少しチャラい男子。

うまいことを言ってあなたを騙してくる可能性が。最初は優しかったのに、親しくなった途端暴力的に……なんてことも。直接会って相手の本性を見極めるようにしましょう。


●牡牛座のあなた

2018年のあなたは、周囲の女子たちが自分よりも魅力的に思えてきて、恋愛に対してややネガティブになってしまう気配が。

元気のないあなたを見て近寄ってくる異性には要注意。体目当ての可能性が……。心から相談に乗ってくれる相手なのか見極めましょう。


●双子座のあなた

双子座のあなたは、お酒の席での失敗に気をつけましょう。飲み会などで意気投合した男子と、そのままホテルになだれ込むのは絶対NG。

体をすぐに許してはいけません。さんざん弄ばれた挙句、ポイ捨てされる可能性大。真面目な交際を心がけて。


●蟹座のあなた

2018年のあなたは、すぐに恋心に火がつきそうな“恋愛モード全開状態”。それはそれでいいことなのですが、気をつけないと“だめんず”に引っかかってしまう可能性も。

相手を見る目を養わないと、ヒモ男にお金を巻き上げられてしまいそう。お金のことだけはキッチリして。


●獅子座のあなた

2018年は、あなたの優しさが裏目に出てしまいそうな予感が。可哀想な男子や弱々しい男子に手を貸しているうちに、情が移ってしまいそう。

そして、あなたまで負のスパイラルに引きずり込まれてしまうことも。自分ができることはここまで、と線引きしておくようにしましょう。


●乙女座のあなた

いつまでも自分の理想にしがみついてしまいがちな2018年。結婚を意識する機会は多いのに、条件を吟味しているうちにどんどんストライクゾーンが狭まってしまうことに。

もう少し、自分の理想を現実に近づける努力をしないと、いつまでもあなたの恋は不作続きになってしまうかも。


●天秤座のあなた

2018年のあなたは、やるべきことが目白押し。恋をしたいと思ってもなかなかタイミングが合わないかもしれません。

そんな状態なので、身近な相手で恋を済ませてしまいそうな予感が。でも、彼はあなたの本来の好みとは異なっているかも。せっかく良いお相手が現れるシーズンなので、時間がなくてもじっくり恋をして。


●蠍座のあなた

蠍座のあなたは、気持ちの面に問題がありそう。せっかくの出会いを自分からフイにしてしまうことも。

何だか恋をしたい気持ちになれなそうな気配が。自分の心をしっかり見つめて、恋愛に対するモチベーションを高めるようにしましょう。恋愛映画を観に行くのもアリかもしれません。


●射手座のあなた

2018年は、一夜限りのアバンチュールの結果、相手からしつこく迫られてしまいそうな気配が。

真剣に向き合わないと、ストーカー化してしまいそう。それが嫌なら、最初から危険な恋に手を出さないこと。もしくは、しっかりと割り切れる相手を選ぶことが大切です。


●山羊座のあなた

家から出ずにインドア生活を送っていると、2018年も出会いを逃してしまいそうな気配が。人と接する機会を持たないと、太ったり、身だしなみに気を遣わなくなったりしてしまいそう。

気がついたら、ひとり取り残されていた……、なんてことにならないように外に目を向けましょう。


●水瓶座のあなた

2018年は女性としての魅力が低下してしそうな気配が。親しい友人と大酒を飲んで「ガッハッハ」と笑うなど、だんだんオヤジ化していきそう……。

それを見た男子は“百年の恋”も冷めてしまいそう。どんな時も誰かに見られているという意識をもって、女を磨いておきましょう。


●魚座のあなた

2018年のあなたは、過去のダメな恋に再び悩まされそうな予感が。昔の写真を眺めるなどしている中で、元彼に連絡をとりたくなるかもしれません。

でもその気持ちに負けず思いとどまらないと、いつまでもウジウジと前進できないでしょう。未練を手放すことができれば、次のステップはやってくるはず。過去にこだわらないで。

2018年は、“夜の匂い”のする男に特に注意してください。何を考えているのか分からないミステリアスな男性は、ちょっと危険で魅力的に見えるものです。

でも、実際に付き合うと辛い思いをすることがほとんど。また、バーやホストクラブ、お酒の席でのご縁にも要注意。健全な場所で、爽やかな相手を見つけるようにしましょう。


(C) solominviktor / Shutterstock
(C) Dmytro Zinkevych / Shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください