1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

階段でズコーッ!男が「守ってあげたくなる」女子の特徴4つ

ananweb / 2017年12月24日 19時45分

階段でズコーッ!男が「守ってあげたくなる」女子の特徴4つ



男が女を守る。社会的には男女は対等とはいえ、女性としては憧れる関係性であり、男性にとっても理想なのかもしれません。だったら女性は、男に「守ってあげたい」と思わせることが、幸せへの近道のひとつとも言えますよね。そこで今回は、男性たちに“守ってあげたくなる女子の特徴”について聞いてみました。

文・塚田牧夫

■ 常に男に狙われている


「知り合いの女の子なんですけどね。その子がしょっちゅう痴漢に遭うらしいんです。

電車のなかで触られたり、干していた下着を盗まれたり、盗撮被害にまで遭ったことがあるそう。もう痴漢のオンパレードですよ。

そこまでいくと、さすがに本人にも非があるんじゃないかと思うんですけどね。なんか心配になっちゃうんです。

ふとしたときに“あいつ大丈夫かな”って考えてしまう。まんまとやられてますね」ショウタ(仮名)/26歳

■ よくケガをする

「同じ会社の女子社員にしょっちゅう怪我をしている子がいます。おでこに絆創膏を貼ってたと思ったら、次は膝に包帯巻いてきたり。絶え間なく怪我をしている。

なんでも、スマホを見ながら歩いていて、壁にぶつかったり、階段から落ちたりしているらしいです。

そのうち駅のホームから落ちて死んじゃうかもしれない……と思うと放っておけなくなる。職場では彼女の安否を誰もが気遣っています」ミライ(仮名)/28歳

■ いつも強がってる

「これは僕の彼女の話。ちょっと強気な性格で、普段から強がっているところがあります。彼氏である僕の前でもあんまり弱みは見せないんです。

ところがこの前、お母さんが病気で入院したとかで、うろたえていることがありました。そんな姿、滅多に見ないから僕も心配しました。

いつも強がっているから、弱い部分を見せたときに『守ってあげたい』と思いました。お母さんが無事に退院してからは、いつもの強気な彼女に戻りましたけど」ナオヤ(仮名)/31歳

■ とてつもなく純粋

「飲食店でバイトをしていたときに、いかにも田舎から来たような可愛らしい女の子が新しく入ってきました。その子はとにかくよく働く子で、シフトもしょっちゅう入っていた。

でも、すごい出勤してるわりにはお金がなさそうなので、なぜなのか理由を聞いてみたんです。そうしたら、支払いに追われていると。

それが、騙されて買った英語の教材の代金だったり、読んでもいない新聞の支払いだったり、とのかく無駄なものばかり。なんでも、お願いされると断れないようで、契約してしまったらしいです。

それを聞いたバイトの男たちは、その子にしょっちゅう食事を奢ってあげていた。でも、きっとなかには、誘ったら断れないだろう……というヨコシマな心を持っていた男もいると思います」ダイト(仮名)/26歳

“男が守ってあげたくなる女子の特徴”をご紹介しました。

天然というかどこか抜けているような感じの女子に対して、男は守ってあげたいという感情が湧き上がるようです。そんな雰囲気を、自然に醸し出せるようになるといいですね。


(C) KellyNelson / Shutterstock
(C) oatawa / Shutterstock
(C) Syda Productions / Shutterstock
(C) TORWAISTUDIO / Shutterstock
(C) Dean Drobot / Shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください