1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

お揃いのハンカチ…“年齢=彼女なし歴” 男性の「妄想クリスマスデート」2つ

ananweb / 2017年12月24日 9時30分

お揃いのハンカチ…“年齢=彼女なし歴” 男性の「妄想クリスマスデート」2つ



友だちはみんな恋してるのに、俺は一度も……だからきっと、今後も彼女なんてできないと思う。と思ってはいても、やっぱり憧れるクリスマスデート。今まで一度もお付き合いをしたことのない男性に、理想の「妄想デート」を聞いてみました。

文・三谷真美

【みんなの恋テク】

■ 憧れのクリスマスデートとは?


■ 王道イルミネーション

「やっぱりイルミネーションには憧れます。そのあとオシャレなレストランに行くとかもいいですね。イルミネーションは、彼女がいなくても目にしちゃうので、毎年寂しい気持ちになります」(25歳・病院勤務)

冬のデートといえばイルミネーションですよね。会社帰りなど、わざわざデートスポットに行ったわけでもないのに幸せそうなカップルを見てしまうから、イメージがわきやすいのかもしれません。

■ お揃いのアイテム

「全身とかじゃなくて、ちょっとお揃いの物を身につけて出かけたいです。とか言いつつきっと恥ずかしいので、ハンカチとかさりげないアイテムがいいかも。買い物や街を歩くだけとかでも、彼女がいたら全然違うのかなって憧れるんですよね」(29歳・会社員)

お揃いを身につけたいなんてかわいらしいですね。しかも時計やアクセサリーではないところがまた初々しい。こんなピュアな憧れを持っている彼なら、素敵なクリスマスデートができるでしょう。

■ クリぼっちだっていい!

クリスマスに素敵なデートをするのもいいけど、クリぼっちでワイワイ飲むのだってアリ。ですが「これからも一生彼女ができない」なんて思わずに、好みの女性に好まれる方法や自分を好いてくれる女性のタイプなど、いろいろ研究して素敵な恋愛をしてください。



(C)ToL_U4F/Gettyimages
(C)ArthurHidden/Gettyimages

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください