1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

2位はパッサパサ、1位はやはり…男が本気で嫌がる「おばさん髪」3つ

ananweb / 2018年1月14日 19時0分

2位はパッサパサ、1位はやはり…男が本気で嫌がる「おばさん髪」3つ



素敵な女性でいるためにはメイクやコーデだけじゃなく、髪の毛にも注意が必要です。そこで、男性ががっかりしちゃうアラサー世代のヘア事情をリサーチしました。

文・三谷真美

【みんなの恋テク】

■ 男が嫌がる女性の髪とは?


■ 3位.根もとプリン

「根もとが伸びちゃってる人はガサツでだらしないイメージ。美容室に行かないなら最初っから染めなければいいのに、って思っちゃいます」(27歳・会社員)

若いころならまだしも、大人女子の根もとプリンは絶対NG。ダークカラーに染めている人は美容室に通う期間が空きがちですが、室内では目立たなくても太陽の光だとプリンに見える、なんてこともあるので気をつけましょう。

■ 2位.パサパサ

「毛先ボサボサな髪はかわいくない。ツヤのあるサラサラヘアの女性に憧れます」(29歳・その他)

冬は乾燥でパサつきますよね。そんなときは、朝、毛先やアホ毛に少量のトリートメントをつけたり、天然オイルなどのうるおい成分配合のシャンプー&トリートメントを使うようにしましょう。最近はノンシリコンが流行っていますが、シリコンは髪のツヤを出したり、まとまりやすくしてくれます。しっかり洗い流せば問題のない成分なので、パサつきが気になる場合はシリコン入りを選ぶのもあり。

■ 1位.白髪

「白髪があると急におばさんっぽく見えちゃいます。疲労感があって、女性らしさを感じられない」(31歳・会社員)

こまめに美容室で染めるのは大変だし、自宅での白髪染めや、白髪ケア用のトリートメントも面倒ですよね。ですが白髪があるだけで急に老け込んで見えちゃうから男性はがっかりしてしまうそう。なので、エステやネイルサロンに行くよりも、白髪ケアをしたほうがよさそうです。

■ 髪美人なら誰でもなれる!

髪の毛は、ケアすれば簡単にキレイになれるパーツ。アラサーより上の世代は、スキンケアと同じくらいヘアケアに力を入れて若々しさを取り戻しましょう。



#美容 記事を、もっとみる。
男が嫌う #NG美容 もチェックしておきましょう。



#恋愛 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読んでみる。


※ 【恐怖! 年々目立つ…】毛穴、たるみ、くすみ。肌トラブル対策を教えて!

(C)PeopleImages/Gettyimages
(C)GeorgeRudy/Gettyimages

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください