1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

この女最高だな!…男性をイチコロにしちゃう魔法の褒め言葉2つ

ananweb / 2019年6月4日 20時0分

この女最高だな!…男性をイチコロにしちゃう魔法の褒め言葉2つ

「かわいい」「優しい」「料理上手」「家庭的」など、普段から褒めてもらうことが多い女性に比べ、あまり褒められる機会がない男性。だからこそ、さりげなく褒めることのできる女性になるだけで、モテ度がグッと上がるみたい……。男性が言われて嬉しい褒め言葉をリサーチしました。
文・三谷真美

【みんなの恋テク】

■ 男性が言われて嬉しい褒め言葉とは?


■ 嘘でも嬉しい「かっこいい」

「やっぱり『かっこいい』って言われるのは嬉しいですよね。どんな子に言われても、どんなシチュエーションでも、洋服のことでも持ち物でも、性格や発言など、本当に何でも嬉しいです(笑)」(35歳・会社員)

定番の褒め言葉である「かっこいい」はやはり言われると嬉しいそうです。たとえイケメンじゃないとしても、持ち物や内面など、かっこいいポイントを見つけて褒めてあげましょう。

■ 「助けてくれてありがとう」

「ちょっとした相談というか質問に対して答えただけなのに『無事に解決した! 助けてくれてありがとう』って言われたとき、もっと時間を割いて丁寧に対応してあげればよかったなって思いました。『助かった』なんて大げさだけど、役に立てたことが嬉しかったです」(33歳・会社員)

頼られると頑張りたいって思うのが男性。ささいなことでもかまわないので、こまめな「ありがとう」ときどき「助かった」を伝えましょう。さらに「いつも」をつけることで、もっともっと頼りがいのある男性に育ってくれそうです。

■ 褒め言葉で幸せな気分に

褒め言葉を発することで、相手が幸せな気持ちになるのはもちろん、自分自身もポジティブな気持ちになることができます。そんな褒め言葉をたくさん伝えて、男性に喜んでもらいましょう。


©TriggerPhoto/Gettyimages
©PeopleImages/Gettyimages

※ 2018年3月13日作成

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください