1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

不倫の方がまだマシ…夫が本気で「別の女性に片想い」をしました

ananweb / 2018年4月22日 19時45分

結婚してしばらく経ってから「こんなハズじゃなかった……!」と、旦那さんと過ごす日々を嘆く女性たち。モヤモヤした日々を送った結果、“離婚”という選択をするのも珍しくない時代になりました。幸せそうなフリをするのはやめ、離婚という道を選んだ女性たちの理由は様々。今回は“旦那さんの自分以外の女性への片想い”が原因で離婚を決断した女性に真相を直撃ッ♡
文・並木まき

■ 「別の女性に惚れた夫から、離婚を切り出され…」


「元夫とは、それなりに“仲のいい夫婦”だったと思います。私のことを愛してくれていましたし、彼は浮気をするようなタイプでもありませんでした。

でも、結婚7年目くらいからなんとなく元夫の様子がおかしくなって、その原因を突き止めようと彼のスマホを見ちゃったんです。

するとそこには、女性との親密なLINEが……。でも、不倫をしているわけではないんです。

相手の女性も既婚者で、彼に対して、私(妻)を大事にするように諭したり、自分の夫を愛しているから気持ちには応えられないと謝っていたりするんです。つまり、完全に元夫の片想いですよ。それを見た瞬間、私の中で何かが崩れ落ちました。浮気されていたほうが、まだマシだったかもしれません。

スマホを見たとは言いにくく、『ずっと様子がおかしいけど、何かあった?』と私から切り出したところ、『好きな人がいるから別れてほしい』と泣かれてしまいました。『その人とはきっと付き合えないけれど、別の女性を愛しているのに君と一緒にはいられない』とも。

その時はそれでも一緒にいたいと思って、結婚生活を続けたのですが、情けないやら惨めやらで……どんどん夫婦仲が悪くなり、子どももいなかったので、一年後くらいに結局離婚しました」(みさと・42歳/会社員)

■ 浮気ではなく「本気」しかできない男もいる

みなさま、こんにちは。魑魅魍魎(ちみもうりょう)とした人間模様を分析し続けている恋愛模様研究家・並木まきです。

みさとさんの元旦那さんのように真面目な男性の中には、“浮気”ができず、誰かを好きになると“本気”になってしまうひとも少なくありません。

こういうタイプの男性と結婚すると、突然裏切りを受ける可能性があるのです……。浮気性の男性はもちろんイヤですが、真面目な男性も怖いですね……。

■ 旦那さんが別の女性に惚れてしまったら…

旦那さんが他の女性に本気で惹かれてしまったとしても、妻はドーンと構えているべきなのです。

よく「愛は三年で冷める」と言われますが、その愛だって三年経てば嘘みたいに冷め、妻のもとに気持ちが戻ってくる可能性も高いです。

相手への想いが盛り上がっている段階では、旦那さんから“離婚”という言葉が出がちですが、すぐに結論を出そうとせずにできるだけ“先延ばし”にするのが得策。

離婚したくないのであれば、「離婚したい」と言われても、“石の上にも三年”の根性で我慢強く耐えることで、旦那さんの気持ちも返ってくるでしょう。

ただし、そこまでの道は、かなり過酷なものになることが予想されるので、そこまでしてでも手放したくない男性なのか冷静に考えましょう……。

(C) ThiagoSantos / Shutterstock
(C) bluedog studio / Shutterstock
(C) Dmytro Zinkevych / Shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください