1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

ずっと気になるじゃん…男の心を射止める「顔の覗き方」テク4つ

ananweb / 2019年6月18日 19時30分

ずっと気になるじゃん…男の心を射止める「顔の覗き方」テク4つ

脈がない……と感じるような相手の心を引き寄せるためには、動揺を誘う必要があります。そうすることにより、男性が急に意識し始めるようになったというケースも少なくありません。そこで今回は、“ドキッとする顔の覗き方”について、男性たちの意見を踏まえてご紹介しましょう!
文・塚田牧夫

■ 背後から肩越しに


「仕事中、デスクで腕を上げて伸びをしたんです。すると近くにいた女子社員が、“お疲れですね”と軽く肩を揉んでくれました。

そのあと、“どうですか?”と肩越しに顔を覗き込んできたんです。近い! それ以来、その子のことが気になって仕方ありません」レイジ(仮名)/30歳

肩を揉まれてリラックスした状態からの不意打ちですね。それはドキッとするでしょう。背後から脅かすように覗き込むのは、効果大です。

■ 布団を剥ぎ取られてからの

「仲のいい男女八人ぐらいで泊りでスノボに行ったんです。夜はどんちゃん騒ぎ。翌朝はまったく起きれませんでした。

すると女の子たちが部屋に乗り込んできて、ひとりの子が俺の布団を剥ぎ取ったんです。そして顔を近付けて“起きろ”と。一気に目が覚めました」イチロウ(仮名)/27歳

眠りを妨げられるなんて、本来なら不愉快でしかありません。でも、こんなシチュエーションなら嬉しい。気になっている男性が眠そうにしているのを見かけたら、覗き込んであげてください。

■ スマホとの間に割って入る

「会社の飲み会に参加したときでした。途中、妻から“何時に帰ってくる?”とLINEが来たので、返信していたんです。

そうしたら、隣に座ってた女子社員が“誰ですか~?”と言って、スマホの間に割って入ってきたんです。それが可愛かった……。妻よ、申し訳ない」コウジ(仮名)/35歳

スマホを見つめている場面は多いですからね。こういうとき、不意をつきやすいのではないでしょうか。また、少しお酒が入っていたりすると、大胆な行動もとりやすいですしね。

■ 壁越しにひょっこり

「社内ナンバーワン美女と噂される女子社員と、廊下で話してたんです。でも、内容はただの業務的なもの。で、終わって振り返ったんですね。

すると、同じ課の女子社員が壁越しにそっと見てるんです。しかも、一人ならず三人も! 顔を縦に並べて覗いた。実家の猫みたいで可愛かったですね」コウヘイ(仮名)/32歳

壁など、なにか障害物の向こうから顔を覗かせている様子は、小動物のようであり、無邪気さがあって可愛らしい。どうぞ、ひょっこりと覗いてみては?

“男をドキッとさせる顔の覗き方”をご紹介しました。

相手が気を抜いているときにすると、大きな効果が得られるようです。やるなら躊躇わず、大胆に。脅かすぐらいの勢いで、覗き込んでみてはいかがでしょうか。


©Dmytro Zinkevych / Shutterstock
©Pressmaster / Shutterstock
©komokvm / Shutterstock
©pathdoc / Shutterstock


※2018年5月18日作成

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください