1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

他の男には、見せるなよ…男が心底引いた「彼女の表情」4選

ananweb / 2018年6月8日 20時45分

大好きな相手であれば、どんな嫌な部分だって受け入れられる。そう思っていたはずなのに、気になって仕方ない部分が出てくることも……。それは、行動だったり仕草だったり、いろいろ。そこで、“見たくなかった彼女の表情”について男性たちに聞いてみました。女性のみなさんお気を付けください!
文・塚田牧夫

■ 冷ややかな目で


「彼女と山登りをした帰りでした。かなり疲れていたんですが、幸運にも電車が空いていて、座ることができたんです。すると、向かいに高校生ぐらいに若いカップルが座っていました。

その二人が、人目もはばからずイチャイチャしてるんですよ。まあ若いし、仕方ないか、と微笑ましく見てたんですけどね。ふと横に目を向けると、彼女がすごい冷ややかな目で見てた。ちょっと怖かった」ヒロキ(仮名)/28歳

彼女には、温厚でいてもらいたいと思うもの。蔑むような表情なんて見たくない。疲れていても、できれば穏やかな目で見てあげましょう。

■ 顔をしかめてイライラと

「彼女とデート中、彼女が一本だけ仕事の電話を掛けたいと言いました。彼女はアクセサリーの買い付けの仕事をしています。僕はいったんトイレに行くことにしました。

戻ってくると、彼女はまだ電話中。なんか込み入った顔をしているのか、顔をしかめてイライラした表情を浮かべてるんです。初めて見る彼女の顔でした。声をかけられず、もう一回トイレに行きました」タクロウ(仮名)/31歳

仕事のこととなると、プライベートでは見せない表情になる場合もあります。生き生きとしていればいいんですが、イライラしてしまうこともある。その表情を、いずれは自分も向けられることになる……と考えてしまうかもしれません。

■ ポーッと見惚れている

「彼女と一緒に、大きな広場のある公園にいました。そこでたまたまイベントのようなものがやってたんです。マッチョなイケメンたちが出てきて、ダンスを披露していました。

それに、彼女がポーッと見惚れてるんです。こういうのがタイプ? と目を疑いましたよ。だとしたら、俺と真逆。悲しい気持ちになりました」トモロウ(仮名)/28歳

共感できるものに対して、ポーッと見惚れているぶんには構いませんが、まったく共感できないとなれば趣味趣向の不一致を感じざるを得ません。無理に合わせてくれているかと思うと、悲しくもなりますよね。

■ だらしなく薄ら笑いを浮かべて

「彼女、お酒は飲むんですが、いつもしっかりしていて強いほうだと思っていました。ところが、あるとき彼女の友だちから連絡が入りました。彼女が酔って動けなくなっているから、迎えに来て欲しいと。

行ってみると、彼女が地面に座って、デロンデロンに泥酔している。だらしなく薄ら笑いを浮かべていました。“しっかりしろよ!”とその場で怒鳴ってしまいました」シュウイチ(仮名)/28歳

女性は“隙”があったほうがモテると言われます。お酒に酔ったこの状態も、一種の隙と言えます。ただそれは、彼にとってみれば見たくない姿です。ほかの男に隙なんて見せて欲しくない。怒鳴られて当然かもしれません……。

“男が見たくなかった彼女の表情”をご紹介しました。

普段見ているのとは、また違った表情。良いほうに転べばいいですが、ガッカリさせてしまう場合もあります。逆ギャップになってしまわないように気を付けましょう。

(C) KeyStock / Shutterstock
(C) GaudiLab / Shutterstock
(C) Nina Buday / Shutterstock
(C) PhotoMediaGroup / Shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください