1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

夏はコレ! 暑くてやる気なし!?の「ぐでぐで猫ちゃん」7選

ananweb / 2018年6月28日 20時0分

厳正なる審査を重ねて選ばれた猫たちを紹介する大人気企画「猫さま大賞」。今回紹介するのは、「夏の猫 ぐでぐで賞」です。暑いし、何もしたくない~と思うのは人間も猫も同じ。その気持ちに正直に、むしろ全身で表してやるのだ!
■ 桃太


「あぁ、もうダメ……」。もう完全にどこかへ行ってしまわれていますね。そっとしておいてあげましょう。

■ 福太郎

中途半端にすべり降りてきたまま、ややこしい感じで溶けております。「意外と気持ちいい体勢なんだよ~」

■ くぅ

普段はお腹を見せないプライドも、扇風機の前では脆くも崩れ去ります。「そんなこと言ってられないし~」

■ ルイ

「あと少しなんだけど、その少しが…」。前脚の先だけひんやりプレートにタッチしたまま疲れ果て、寝る。

■ ニコ

どこにいるかと思ったら、そこにいましたか! 涼しくて、誰にも邪魔されない場所でお昼寝中。

■ 咲

こちらにも万歳ポーズで行き倒れている猫さまが。「床のひんやり感がたまらにゃいのよ~」。わかる~!

■ ぐう、じろう

仲の良い二匹は暑さの避難場所もシェア。「とはいえ、さすがにくっついて寝るのはね……」

※『anan』2018年7月4日号より。文・野尻和代

(by anan編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください